沢尻エリカの“私服”がダサ過ぎる!?「オシャレした中学生」

9月12日(木)10時32分 まいじつ


(C)まいじつ 



9月10日付『女性自身』のウェブサイトに、女優・沢尻エリカの近影が公開された。交際中とされた男性と破局したという記事内容の信ぴょう性を推し量る声が飛び交う中、最も注目を集めたのは沢尻が着用している〝ダサ過ぎる〟私服。ネット上では「安定のダサさ…」などと嘲笑する声が続出している。


【関連】佐々木希の“プロデュースブランド”に辛辣な声「モサっとし過ぎ…」 ほか


沢尻が激写されたのは9月初旬のこと。この日はオフだったようで、無地の白Tシャツに真っ赤な花が描かれているスカートとバッグという斬新なコーディネートで、都内のヨガスタジオにやって来たようだ。


同サイトによると、このヨガスタジオは《ハンモックを使って行う空中ヨガを扱うことで話題》だそうで、《沢尻さんは週2回ほど通って、自分磨きに励んでいる》と伝えている。また、沢尻は来年1月から放送されるNHK大河ドラマ『麒麟がくる』では、父の立場を利用し、主人公・明智光秀(長谷川博己)に接近、あの手この手で光秀に迫る役どころを演じる。


沢尻自身も〝念願の大河出演〟に並々ならぬ熱意を注いでいることから、同誌では《1年間にわたって撮影する大河の撮影に全力を尽くすため、沢尻さんは『今はプライベートを封印する!』と決断》と、仕事に集中するために8年間交際していた恋人との破局を報じるのだった。記事内では本人の言質がないため、あくまで〝破局疑惑〟にとどまっているが…。


 


ダサい服を着こなすのが沢尻エリカの真骨頂


しかし、ネット掲示板ではそんな疑惑よりも、スクープの際に撮られた〝ダサい〟私服に注目が集まっているようで、



《精一杯オシャレした中学生みたいなファッションだな》

《田舎から原宿に来た中学生っぽい》



など、嘲笑する声が多く上がっており、特に真っ赤な花が描かれたデニムスカートに対しては、



《スカート、高いんだろうけどだせえw》

《そのスカートは東京じゃナウいのか?》

《小学生が手作りでバザーに出品してるようなスカートだな》

《おしゃれ魔女アブちゃんが着てそうなスカート》



などと、沢尻のセンスを疑う声が多く上がった。


「沢尻さんといえば、これまでも私服のダサさが注目されてきました。一時は、レオパード柄のキャミソールに虎の頭がプリントされている〝ヤンキー風〟パーカーを羽織っていたり、カウボーイなどが着用するテンガロンハットにヒヨコ柄でピンク色のTシャツを合わせるなど、毎度その斬新過ぎるファッションセンスに驚かされます。ですが、今回はスカートこそ超個性的でも、上はシンプルな白Tシャツなので、長年のファンたちは『白Tを持つようになったのね…』と感慨深げなようです」(芸能ライター)


例え私服がダサくとも、何だかんだ着こなしてしまうのはシンプルに沢尻の美貌が故であろう。


 


まいじつ

「沢尻エリカ」をもっと詳しく

「沢尻エリカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ