全て失った坂口杏里に新展開「お母さんに迷惑かけないよう」

9月12日(木)22時48分 ナリナリドットコム

元タレントの坂口杏里(28歳)が9月12日、自身のYouTubeチャンネル「ANRIちゃんねる」で、「本日より、YouTuberとして頑張ります」と宣言した。

坂口は12日に1本目の動画「【挨拶】坂口杏里はyoutuberになります。」を投稿。その中で、まず、「私は取り返しのつかない過ちを犯してしまい、すでに開設している私のチャンネルで、謝罪動画をYouTubeにてUPしましたが……ネガティブになるような動画などUPをしてしまい、気持ち的に切り替えようと『坂口杏里チャンネル』を閉鎖します」と、従来のYouTubeチャンネルの閉鎖を説明した。

その上で、新しいYouTubeチャンネルを開設したと報告。「信用も財産も、家も仕事も全てなくして、正直もう死ぬしかないのかなと思っていたんですが、まだ私に『生きていこう』『頑張っていこう』と言ってくれる温かい人たちが周りにいて、いまこうして、カメラの前にいさせていただいています」と、どん底まで落ちたものの、周囲の支えがあって、YouTubeに本気で取り組むことに決めたそうで、「私のせいで、お母さんが甘やかして育てたとか、父が見放したとか、お母さんや父のせいにされてることを知って、とても悲しく思ったこと」も、大きく影響しているという。

そして「結局、気付くのが遅くなってしまいましたが、このYouTubeで毎日毎日、自分と向き合いながら何かを発信していく事、自立できるように努力していく事、それを皆さんに見てもらって、天国にいるお母さんに迷惑をかけないよう、そして心配もかけないよう、頑張っていけたらという気持ちでいっぱいです」と現在の胸中と、決意を語った。

具体的に何をしていくのかについては「まだ何をしていいのか、まだ何を話していいのか、正直わからない」というが、「皆様、どうか見ていてください。アドバイスなどもいただけたら感謝します」と語り、最後に「宣言をします。私は本日より、YouTuberとして頑張ります。ということで、明日から元気な私に会いに来てください。よろしくお願いします」と動画を締めくくった。

なお、新チャンネル開設から約3時間で、登録者数は約500、1本目の動画再生回数は約1600回となっている。

ナリナリドットコム

「坂口杏里」をもっと詳しく

「坂口杏里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ