木村佳乃、「他人の喧嘩が大好き」と衝撃発言 その理由に共感の声

9月12日(木)17時21分 しらべぇ

木村佳乃

11日放送の『ホンマでっか!? TV』に、女優の木村佳乃が出演。「怒りの沸点がわからない」性格について専門家が分析した。


■小さいときからの悩み

「小さいときから怒りの沸点がどこにあるのよく分からない」と悩んでいるという木村。ゲストで出演していた俳優の中井貴一も、木村とは付き合いが長いようだが腹を立てている姿を見たことがないと語る。

この性格に対して専門家から、「向上心が少ない性格」のためだと言われてしまう木村。通常怒りがエネルギーになって向上心が湧いてくると言うが、理不尽なことをされても怒らない人は感情をコントロールすることができるようだ。


関連記事:好奇心旺盛なふたご座が「バレなきゃ不倫はOK」と考える理由

■好奇心旺盛な性格

また、脳科学の専門家が検証のため突然「私佳乃さん大嫌いなんですよね」と言い出しても、全く怒る様子を見せない木村。この様子を見て、好奇心が旺盛な人は怒り感情を抑える傾向にあると分析し「好奇心の旺盛さハンパない」と語った。

木村は怒っている人がいたら「何で怒っているんだろう」と見に行ってしまうほど好奇心があることを自覚している様子。そのため「他人の喧嘩が大好き」で「とにかく人間に興味があって観察したくなる」と語った。

■共感の声も

番組を観ていた視聴者は、木村の悩みについて共感している人も多いようだ。


■約4割が「好奇心旺盛」

好奇心旺盛な性格が故に怒りの感情を抑える傾向にあることがわかった木村。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,498名を対象に調査を実施したところ、「自分は好奇心旺盛なほうだと思う」と回答したのは全体の43.5%。

男女年代別に見ると、20代を除く全ての年代で男性が女性を上回ることが判明した。
好奇心旺盛な性格

もしかすると、「好奇心旺盛だ」と回答した人の中には、木村のように怒りを感じにくい人もいるかも知れない。


・合わせて読みたい→「私、焦らすの好きなので」 セクシー女優・松下紗栄子が4年越しに明かす本性


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年7月13日〜2018年7月17日

対象:全国20代〜60代の男女1,498名(有効回答数)

しらべぇ

「木村佳乃」をもっと詳しく

「木村佳乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ