中井貴一、デートでスマホに夢中の彼氏を一喝 「スッキリした」と称賛の声

9月12日(木)18時41分 しらべぇ

中井貴一

11日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の中井貴一濱田龍臣が出演。「今さら男子に聞けない女子の悩みに答える」企画で寄せられた女性の質問に回答した。


■デート中もスマホに夢中

デート中にも関わらずスマホでゲームをしている彼氏に「一緒にいるんだから見ないで」と言うべきか諦めるべきか悩んでいる女性。過去にそのような経験があり、電車の中でも家でもスマホを見ている彼氏だったという。

そのときは「言っていいのかわからなかった」と無視をしていたようだが、本音は「一緒にいるんだからやめて」と思っていたようだ。


関連記事:いきなり起動して大迷惑! スマホの音声コントロールに迷惑しているのはあの世代

■「別れたほうがいいね」

この質問に対して、中井、濱田ともに「『見ないで』と注意するべき」と回答。TOKIOのメンバーも「それはそうだよね!」と納得の様子。

さらに中井は、「(そんな彼氏)別れたほうがいいね」「だいたいゲームしてる時点でアウトでしょ」とバッサリ斬り捨てた。

■「スッキリした」と称賛

「別れるべき」と断言した中井。視聴者からは、「スッキリした」「拍手喝采」と称賛の声が相次いでいる。


■3人に1人がスマホ依存症

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,343名に「スマホの使用頻度」について調査したところ、3人に1人が「スマホを見てしまいがち」と回答。

男女年代別に見てみると、やはり若年層はスマホに依存している人が多い傾向にあるようだ。
スマホ依存症

中井が所属する50代男性の割合は17.9%と、60代に次ぐ割合の低さ。世代の違いもあるかも知れないが、その男らしさに惚れ惚れしてしまった人も多いようだ。


・合わせて読みたい→橋本マナミの「胸を大きくする方法」に興奮の声 「エロすぎる…」


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日

対象:全国20代〜60代の男女1343名(有効回答数)

しらべぇ

「スマホ」をもっと詳しく

「スマホ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ