「コレは絶対並ぶ」「なんて力作」 高校の文化祭の『出し物』に、驚きの声

9月13日(金)15時40分 grape

学校行事の1つである『文化祭』。クラスメイトたちと一緒に準備をして、盛り上がった思い出のある人も多いでしょう。

高校生の束原智也(@Vanillas_orig_)さんは9月に行われる文化祭に向けて、夏の間中『出し物』の制作に取り組んできました。

束原さんがTwitter上に投稿した、こちらの動画をご覧ください。

ジェットコースター

教室のスペースを使って作られた木製のジェットコースター。動画は夏休み中に行った『試運転』の様子を撮影したものだそうです。

高校生たちの出し物とは思えないほどの大がかりな作品に、驚いてしまいます!

こちらのジェットコースターは、安全性に配慮して制作しており、本番では「乗車時にヘルメットを着用」、「下に分厚いマットレスを敷く」など細心の対策もするとのこと。

動画を見た人たちからは「ピタゴラスイッチみたい」「すごい、文句なしに優勝」といったコメントが寄せられました。

クラスメイトと一致団結してつくった青春のジェットコースターは、文化祭できっと1番人気の出し物になることでしょう。

本番では安全には気を付けて、思いっきり楽しんでほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @Vanillas_orig_

grape

「文化祭」をもっと詳しく

「文化祭」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ