関ジャニ∞会員制ブログ、「錦戸だけ」更新なし ファン「一言でもいいから...」

9月13日(金)12時5分 J-CASTニュース

錦戸亮さんは2019年9月末をもってジャニーズ事務所を退所する

写真を拡大

関ジャニ∞」の錦戸亮さんの言葉を、ファンは待っている——。

錦戸さんは2019月9月末をもって、ジャニーズ事務所を退所することが決まっている。9月12日、有料会員限定サイト「Johnny's web」内のグループ連載ブログ「関ジャニ戦隊∞レンジャー」が更新された。だが、メンバー6人の中で唯一錦戸さんだけ新規投稿がなく、8月29日で止まっている。



「更新されないって分かってても...」



「関ジャニ戦隊∞レンジャー」は毎週木曜日に更新されているグループ連載で、ファンの楽しみのひとつとなっている。今年7月14日〜9月3日の間に行われた、デビュー15周年記念の全国5大ドームツアー「十五祭」では、このブログの14年分の連載を1冊にまとめた「完全保存版!関ジャニ戦隊∞レンジャーBOOK」(発送は9月中旬予定)の予約販売も行われた。



9月5日の錦戸さんのグループ脱退ならびに事務所退所の発表を受けて初となる12日の更新。12日夜にはツイッターのトレンド欄に「レンジャー更新」のワードが上がるなど、注目を集めた。



だが、横山裕さん、村上信五さん、丸山隆平さん、安田章大さん、大倉忠義さんのページが更新される中、錦戸さんだけ8月29日の更新が最後になっている。なお、9月5日はほかのメンバーも更新していない。



錦戸さんの更新を楽しみにしていたファンからは


「エイターに向けての言葉は亮ちゃんからはもうもらえないのかな」

「亮ちゃんの分はもう更新される事無いんだなと思うと寂しい」

「短くてもいい 、一言でもいいから亮ちゃんのレンジャー日記見たいよ 、」

「すばさんの時もそうだったなー。更新されないって分かってても、あそこから名前が無くなるまで毎週開いてたなー」

などと、更新を待ち望む声が相次いでいる。



なお、ジャニーズ事務所は9月5日に、錦戸さんは9月3日までの5大ドームツアーを最後にグループから脱退すると説明している。

J-CASTニュース

「関ジャニ」をもっと詳しく

「関ジャニ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ