【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇はコレだ!ランキングTOP15

9月12日(土)17時11分 K-board

日本で韓流ドラマブームを巻きこした「冬のソナタ」に始まり、これまで数々の名作ドラマが放送され、韓国ドラマの入り口となってきたNHK。今回は、そんな名作の中で【時代劇ドラマ】に着目し、皆が選んだNHKで放送された歴代人気史劇ランキングTOP15をお届け!皆が選ぶ歴代最高のNHK放送の史劇はー?

15位「 秘密の扉」

韓国時代劇ドラマ「秘密の扉」あらすじ

1754年、在位30年を迎えた朝鮮第21代王の英祖。自身を支持する老論派と、兄の景宗を支持する少論派の党派争いに巻き込まれ、幼い頃から暗殺や処刑の危機にさらされてきた彼は、生き延びるために老論派に従い、王となった。一方、英祖の息子イ・ソンは、地位と権力を約束されて生まれた世子。現在は父の代理で政務を執り、名君となるべく修業中だ。好奇心旺盛なソンはある日、唯一の友である画員のシン・フンボクを連れ、身分を隠して街に出かける。違法と知りつつ貸本の取引を試みたソンは捕校に怪しまれるが、美しく聡明な貸本屋の娘ソ・ジダムの機転でその場を切り抜ける。王宮に戻ったソンは独断で「民のために貸本業と出版を許可する」と宣言するが、老論派の重臣たちは猛反対。英祖もまた激怒し、譲位宣言という切り札を使ってソンを阻止するのだった。そんな中、先代王・景宗が眠る王陵の井戸から、フンボクが死体となって発見される。捜査の結果、その死は自殺として処理され、逆賊とみなされたフンボクの家族は奴婢に貶められてしまう。ソンは親友の汚名を晴らすために再捜査を始め、フンボクの最期を目撃したジダムを秘密捜査官に任命。ジダムの力を借りながら事件の謎を追ったソンは、やがて父・英祖が隠し通してきた“連判状”にまつわる秘密の扉を開くことになるが…。

出典元:http://www.himitsunotobira.com/story/news.html

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング15位は、「秘密の扉」。
1762年、朝鮮第21代王の英祖が、実の息子である思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた悲劇の事件を新たに解釈し、フィクションを織り交ぜた本格ミステリー時代劇。
2014年のSBS演技大賞ではイ・ジェフンが長編ドラマ部門最優秀演技賞と10大スター賞、キム・ユジョンがニュースター賞を獲得!
” 英祖の苦悩が描かれてます!面白い!”、”セリフが少なくて、表情だけの演技が多いため緊迫感がある。地味目だが、わたしはかなり好き”など、圧倒的演技力で魅せる人気時代劇。

14位「イニョプの道」

韓国時代劇ドラマ「イニョプの道」あらすじ

時代は高麗から朝鮮王朝時代に移行したばかりで、強固な王権が確立する前の朝鮮王朝初期。イニョプ(チョン・ユミ)は建国の功臣の父親を持ち、誰もが羨む才色兼備のお嬢様だったが、父親が謀反の罪を着せられ処刑され、自らは奴婢の身分となりかつての親友ユノク(イ・シア)の家で使用人として働くことになる。ウンギ(キム・ドンウク)は婚約者だったイニョプを諦めることができず、自分も身分を捨てるので一緒に逃げようと持ちかけるも、イニョプから断られる。そして、ウンギは父親からイニョプを生かす条件としてユノクとの結婚を迫られ…。イニョプはひたすら自分のことを思い続けてくれるウンギを諦め、父親の死の真相を突き止めようとするうち、陰謀の背後に高麗再興を目指す地下組織の存在があることに気づく。誰が敵か味方かも分からない暗たんたる状況の中、ユノクの家で使用人の頭として働くムミョン(オ・ジホ)を頼もしく思い始めるが、彼は密かに高麗再興を目指す地下組織とも通じており…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009741/

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング14位は、「イニョプの道」。
「宮廷女官チャングムの誓い」「トンイ」などと同様、逆境に負けず強く生きる”ヒロイン”を描いた人気時代劇。
厳しい身分制度を乗り越えていく力強いヒロインの生き様と、4人の男女をめぐる恋愛模様は必見!
”韓国ドラマ特有の続きが気になる毎回の終わり方であれよあれよと見てしまった”、”波乱のお嬢様。仲のいい娘の奴隷にされいじめにもあったけど、凛としてかっこよかった”など、イニョプの生き様に惚れること間違いなしの人気時代劇!

13位「太王四神記」

韓国時代劇ドラマ「太王四神記」あらすじ

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束をされた王を待っていた。そしてある晩…。ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力。引き裂かれた姉妹…。さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドクが数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt000722/

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング13位は、「太王四神記」。
「冬のソナタ」で韓流ブームを巻き起こした、元祖韓流スターペ・ ヨンジュン主演!超大作歴史ファンタジードラマ!
数千年の時を越えてからみ合う運命と、切ない愛に自らの命を賭けた優しく勇敢な王の生涯を描いた、壮大な歴史ファンタジー。
”ヨン様カッコ良い。冬ソナイメージ脱!どハマりした”、”めちゃくちゃ面白かった!私はこれで韓国の歴史ドラマにはまった”など、また違ったヨン様に出会えるおすすめのファンタジー史劇!

12位「イニョン王妃の男」

韓国時代劇ドラマ「イニョン王妃の男」あらすじ

朝鮮王朝時代。王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう・・・・・。 一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった。撮影現場でキム・ブンドと遭遇・・・・。最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009564/

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング12位は、「イニョン王妃の男」。
朝鮮王朝からタイムスリップしてきたキム・ ブンドと、ドラマで”イニョン王妃”を演じる女優の時空を超えた恋を描き、他のタイム・スリップドラマとは一線を画すと言われる人気ドラマ。涙が止まらない切ないストーリーで、”泣けるドラマ”としても名前が挙がる作品。
”どっぷりハマりました!私の中でトップ3に入る韓国ドラマです”、”ストーリーとか設定が面白いからどんどん見ちゃうな 後半あんなに号泣するとは思わなかった”など、号泣必至の韓国ドラマ!

11位「イ・サン」

韓国時代劇ドラマ「イ・サン」あらすじ

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(ヨンジョ)によって死に至らしめられる。
父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサンは、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨンとテス、頭脳明晰な側近ホン・グギョンなど周囲の人びとに支えられ、幾多の困難を乗り越えていく。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/i-san/

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング11位は、イ・サン。
「チャングムの誓い」など名作時代劇を生み出してきたイ・ビョンフン監督が手掛け、平均視聴率26.4%、最高視聴率35.5%を叩き出した大ヒット歴史ドラマ。日本でもNHKで放送され、高い人気を誇る名作時代劇。
”かなり昔観たドラマだけど名作すぎて今でもストーリーとかが記憶に残ってるドラマ”、”この作品を観て韓流にハマる…韓流ドラマのバイブル的なドラマ”など、このドラマで韓国時代劇にハマった!との方も多い人気時代劇。

10位「仮面の王 イ・ソン」

韓国時代劇ドラマ「仮面の王イ・ソン」あらすじ

仮面で顔を隠して育った若き王位継承者が、秘密組織に奪われた王座と国を取り戻すために闘う愛と正義のエンターテイメント・ドラマ。運命によってたぐりよせられた境遇の異なる4人の若者たちのくるおしいほどに一途な愛がたどる道は…。
朝鮮王朝時代。秘密組織「辺首(ピョンス)会」は、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配していた。生まれてからずっと仮面をつけさせられていた王位継承者の世子(セジャ)イ・ソンは、その理由を知る人物を訪ねるため、仮面を外して密かに王宮を抜け出す。市民を装い初めて素顔で外に出たイ・ソンは、そこで聡明な良家の娘カウンと、イソンという同じ呼び名を持つ貧しい水売りの息子に出会う。やがてイ・ソンは仮面の理由と恐ろしい辺首会の存在を知ることになり、同じ名を持つ2人の数奇な運命と長い闘いの日々が始まる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/3573/5517

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング10位は、「仮面の王イ・ソン」。
強力な富と権力を得た組織「辺首会」と対立して戦う皇太子の死闘を描き、ユ・スンホをはじめ、MBC演技大賞4冠を受賞した、壮大な歴史エンターテイメント。恋愛模様も必見!
”すごく理想的で魅力的なラブストーリーだった”、”韓国時代劇の中で一番好き。この作品をきっかけにユ・スンホにハマり結構な回数泣きました”など、ハマること必至の人気時代劇!

9位「馬医」

韓国時代劇ドラマ「馬医」あらすじ

時は16代国王、仁祖(イン ジョ)の治世。身分の低い馬医だったイ・ミョンファン、文官試験をトップで合格しながら医師を志すカン・ドジュンが典(チョン)医監(イ ガム)に入学。天才的な鍼術をもつ医女チャン・インジュも加わり、同じ志をもつ3人は身分を超えて親交を深める。清から帰国した昭(ソ)顯(ヒョン)世子(セ ジャ)を脅威に感じた仁祖の命で毒を盛られ体調が悪化した世子を守ろうと奔走するドジュンだったが、謀反の罪を着せられ処刑される。同じ頃生まれたドジュンの息子も命を狙われるが、かつて妻と娘をドジュンに救われた船頭ソックが自分の娘の赤子とすり替えて難を逃れる。ドジュンの息子はクァンヒョンと名付けられ、ソックの息子として成長し12年が経過。ある日クァンヒョンは田舎の島を抜け出し、都に向かう。だがクァンヒョンを探して上京したソックが官軍に追われて命を落とし、さらにクァンヒョンも追い詰められ、崖で矢を打たれて海に転落。死んだと思われていたクァンヒョンだったが後日牧場で藁を積んだ荷車から瀕死の状態で発見される。

出典元:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10009408

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング9位は、「馬医」。
馬の医者から王の主治医になった男の生涯を描いた歴史超大作!韓国でも”名作”の声が非常に多い作品。主人公たちを応援せずにはいられない感動の一作!
”少し地味めですがよい作品。長いですが毎話おもしろく、全く飽きずに最後まで楽しめた”、”何となく見始めたらガッツリ掴まれました”など派手さはなくとも心掴まれるイ・ビョンフン監督が贈る名作時代劇!

8位「トンイ」

韓国時代劇ドラマ「トンイ」あらすじ

1680年3月初旬の深夜、ある湖畔で司憲府大司憲(サホンブ テサホン)チャン・イクホンが何者かに重傷を負わされ、後に帰らぬ人になる。その事件の容疑者として、無実の罪を着せられたチェ・ヒョウォンと息子のチェ・ドンジュは、真犯人を探る中で罠にはまって捕縛、逃げ出したが、部下共々殺害された。命からがら逃げ出したヒョウォンの娘・トンイは、身を隠すために宮殿に入った。そして父と兄の無罪を証明する為に奔走する事になる。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/トンイ

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング8位は、「トンイ」。
名君・ 英祖の母となったトンイの波瀾万丈の生涯を描いた、イビョンフン監督が手掛けた人気韓国歴史ドラマ!懸命に生きる女性の姿に涙し、元気や勇気をもらえる名作史劇。
”女性の強さが最大限に活かされてる壮大な作品”、”人生を通して貫いた力強い女性像にとても勇気をもらった。やっぱり時代劇は面白い”など、NHKで放送され人気を博したおすすめの時代劇!

7位「宮廷女官チャングムの誓い」

韓国時代劇ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ

朝鮮王朝第10代国王燕山君(ヨンサングン)の生母尹(ユン)氏毒殺に関与したとして誅殺された軍官(武官と訳されている。以下同じ)徐天壽(ソ・チョンス)と宮廷の混乱のなかで陰謀を知ってしまったために謀殺された宮女(女官と訳されている。以下同じ)朴明伊(パク・ミョンイ)との間に生まれた娘徐長今(ソ・ジャングム)が母の遺志(水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)になり、最高尚宮だけに伝えられる秘伝の書に母の無念をつづること)を叶えるため女官となるが、謀略により謀反に関与したという無実の罪を着せられ、奴婢の身分に落とされる。しかし医女となり宮廷に復帰、母の夢・最高尚宮を経て、ついには国王の主治医になり、"大長今"(テジャングム)の称号を与えられるまでを描いたサクセスストーリーである。「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」との母の教えを一生にわたって守り抜き、母の親友とは知らずにハン・ペギョンのもとで修業をし、尊敬・信頼関係で結ばれ、親友である李連生(イ・ヨンセン)との友情を育み、ライバルの崔今英(チェ・グミョン)との料理対決、閔政浩(ミン・ジョンホ)との恋愛を通し、数々の策謀に翻弄されつつも強く生き抜こうとするチャングムの姿を描きながら、華麗な朝鮮文化や宮廷料理の数々、当時の朝鮮の医術も紹介されている。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/宮廷女官チャングムの誓い

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング7位は、「宮廷女官チャングムの誓い」。
不遇な環境に生まれたチャングムが、宮廷料理人、また女医として「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでを描いた 女性のサクセスストーリー!韓国でも日本でも一大ブームを巻き起こした韓国時代劇の金字塔!
”一気見した。どんだけ山場あるの?っていう不朽の名作。韓流ドラマで1番好きかも”、”面白すぎて、まじで寝れなくなった。一難あってまた一難すぎる人生、最後まで見て号泣”など、日本でも一大ブームを巻き起こした不朽の名作。

6位「太陽を抱く月」

韓国時代劇ドラマ「太陽を抱く月」あらすじ

朝鮮王朝架空の王、成祖が国を統治する時代。王の世嗣である世子のイ・フォン(李・喧)は、弘文館大提学の娘ホ・ヨヌ(許・煙雨)と出会う。お互いに惹かれ合う2人だったが、王の祖母である大妃は自身の甥の娘であるユン・ボギョンを世子嬪にする為、星宿庁の国巫チャン・ノギョンにヨヌを殺すように命じる。 8年後、王になったフォンは宮中に渦巻く陰謀に対し孤独に戦っていた。ヨヌを亡くしてからボギョンが王妃になっていたが、心を通わせておらず原因不明の体調不良に襲われるフォン。 そんな時、ヨヌに瓜二つの巫女と出会う。過去の記憶を持たない彼女には隠された秘密があった。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/太陽を抱く月

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング6位は、「太陽を抱く月」。
最高視聴率46.1%を記録した2012年最大の超話題作!ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、一大シンドロームを巻き起こし、当時”新感覚時代劇”として大きな話題となった伝説の大ヒット時代劇。今でも多くの方がこのドラマを”最高の時代劇”として紹介しているロングヒット作!
”NHKの放送で途中の回を観たら続きが気になってしまって、久しぶりにハマってまとめて鑑賞した”、”圧倒的に時代劇系ナンバーワン!とにかくどんどん続きが気になる感動作!”など、ハマる方が続出した超人気時代劇!

5位「オクニョ 運命の女(ひと)」

韓国時代劇ドラマ「オクニョ 運命の女」あらすじ

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、
女児を出産後に命を落とす。オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。
成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。強大な権力に立ち向かうオクニョ。2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

出典元:https://okunyo.ponycanyon.co.jp/

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング5位は、「オクニョ 運命の女」。
いままで知られることのなかった、朝鮮時代の監獄や弁護士制度を描き、脱獄で生まれ育ちのし上がっていく女のサクセスストーリー。大ヒット作「チャングムの誓い」のイ・ビョンフン監督作品!
”相当面白い。オクニョの聡明さに救われる”、”最後まで一気に観ちゃうほど夢中になりました。オクニョロス!”などロスになること間違いなしのおすすめ時代劇。

4位「チェオクの剣」

韓国時代劇ドラマ「チェオクの剣」あらすじ

舞台は1692年の朝鮮王朝時代、都の漢城(ハンソン)。捕盗庁(ポドチョン:当時の警察)は管轄別に左捕盗庁と右捕盗庁に分かれていた。左捕盗庁で茶母(タモ)として働きながら、その聡明さと優れた武術を生かし、犯罪捜査の第一線で活躍する一人の女性チェオク。上司であるファンボ・ユン従事官(チョンサグァン)とは、兄妹同然に育った仲だった。幼い頃、チェオクの父チャン・イルスンは謀反の罪にとわれ、兄と逃げたがその後離ればなれに。身分を官婢に落とされたチェオクは、ユンの家で仕えることになったのだった。身分の差ゆえ、ユンへの想いを胸の奥に秘めるチェオク。そんなある日、世の中を変えようと改革を目指す自由奔放な男ソンベクに出会い、チェオクの運命はまたも嵐のごとく吹き荒れる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7120/10221

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング4位は、「チェオクの剣」。
ハ・ジウォン主演!正義と愛のために自らの命を投げ出した、一人の茶母(タモ)の愛を描いた純愛アクション時代劇。
韓国で熱狂的人気を集め、「茶母廃人」と呼ばれる人々が続出するほど、社会現象を起こした名作。
”せつな過ぎて涙無しでは見れないけど、アクションシーンや話が好きで何度見ても良い”、”1話、1話の内容が濃くテンポも速くあっという間に観てしまった”など、ハマる方が続出した人気時代劇!

3位「王女の男」

韓国時代劇ドラマ「王女の男」あらすじ

15世紀朝鮮王朝第5代王・文宗の治世——。朝廷では文宗の弟スヤン大君が虎視眈々と王権を狙い、王族及び臣下は、文宗派とスヤン大君派に分かれて熾烈な権力争いを繰り広げていた。 そんな時、スヤン大君の娘セリョンは王女に成り済まし、儒教の講義に出席、スヤンの政敵キム・ジョンソの息子スンユと出会う。親が政敵どうしとも知らず愛をはぐくむ2人・・。しかし、やがて悲劇の時が訪れ、運命の波はそんな2人を無残にも引き裂いてしまう・・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/oujo-otoko/

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング3位は、「王女の男」。
宿敵となってしまった男女の切ない愛を描き、 朝鮮王朝版ロミオとジュリエットと言われる人気時代劇!
韓国で”人生の時代劇”として多くの方が紹介している人気ドラマ!で、日本でも高い人気を誇る。
”何回観なおしたかわからない。毎回泣いてしまう。”、”最後の最後の感想は『すごくよかった』ハマってしまう!見終わってしまったロス感”など、号泣必至のおすすめの切ない時代劇!

2位「奇皇后」

韓国時代劇ドラマ「奇皇后」あらすじ

幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は追手に殺され、逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。弓などの武術に長けたスンニャンはチンピラたちのボスとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのボスであるワン・ユが勝負を挑む。実はこのワン・ユこそ高麗の王子なのだが、実質的な権力者であるワン・ゴの目を欺くために放蕩な生活を送っていた。いがみ合うスンニャンとワン・ユだが、2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

出典元:https://www.amazon.co.jp/奇皇后/dp/B076L65DSW

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング2位は、「奇皇后」。
実在した”奇皇后”の人生をモチーフにし、彼女の波乱の生涯と、彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描き大ヒットした人気時代劇!
この「奇皇后」韓国の方でも非常に人気が高いですが、日本でも時代劇ランキングに必ず含まれている人気常連の歴史ドラマ。
”私的韓ドラナンバー1!涙なしでは見れない作品。”、”めちゃくちゃ良かった。長いから見るの躊躇してたけど、見て本当に良かった作品だった”など躊躇していてはもったいない!と皆がおすすめする人気時代劇!

1位「ファン・ジニ」

韓国時代劇ドラマ「ファン・ジニ」あらすじ

時は16世紀の朝鮮王朝時代。両班の父と妓生(キーセン)の母ヒョングム(チョン・ミソン)の間に生まれたチニ(幼少期:シン・ウンギョン)。
妓生の娘は、芸妓として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませたくないと幼いころから娘を寺に預けた。しかしチニ(ハ・ジウォン)は母を探すために寺を抜け出し、偶然見かけた妓生の踊りを見て美しさに惹かれてしまう。そして母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れ、転生の舞踊の才能を開花させる。厳しい師匠ペンム(キム・ヨンエ)との確執、ライバル妓生プヨン(ワン・ビンナ)との競い合い、そして、チニに思いを寄せる男たちとの悲恋・・・。
切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく・・・・。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6165/8775

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇はコレだ!ランキング栄光の1位は、「ファン・ジニ」。
ハ・ジウォン、チャン・グンソク出演!16世紀朝鮮王朝時代に実在した妓生の生涯を描き、韓国でも高い評価を得ている人気時代劇! 韓流スターチャン・グンソクの初々しい姿と切なすぎる初恋に涙なしでは見れない人気時代劇。
”秘めた愛も、想う愛も、諭す愛も、離れる愛も美しい。たくさん泣いたけど、見てよかった”、”めっちゃ感動するシーンがあって、そこでもうわたしの涙腺は終わった”、”韓国で女性が生きていくしんどさ、理不尽さ、社会的なものもたくさん込められているドラマ。もう一度観たい”など、過去NHKで放送された中で圧倒的人気を誇る時代劇。
いかがでしたでしょうか?
今回は、【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇はコレだ!ランキングTOP15をお届けしました♡
NHKで放送された名作時代劇を是非チェックしてみてくださいね!

併せてチェック!

参考サイト

K-board

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ