浦島太郎、結婚式スピーチで“3つの袋”忘れる 川栄織姫「コブクロ!」

9月13日(金)0時0分 マイナビニュース

昔話の主人公たちが共演するauのCM“三太郎”シリーズの最新作「友人あいさつ」篇が、13日から全国で放送される。

今回は、桃太郎(松田翔太)とかぐや姫(有村架純)のサプライズ結婚式で、友人代表スピーチをする浦島太郎(桐谷健太)が、緊張してスピーチがまとまらなくなってしまうというストーリー。親指姫(池田エライザ)、乙姫(菜々緒)、織姫(川栄李奈)の声援の中、結婚式スピーチの鉄板ネタ「3つの袋」を披露するが、緊張で内容を忘れてしまい、「何袋?」と問いかけてしまう。

「いや、知らないよ」とあきれる金太郎(濱田岳)と、「何袋?」(乙姫)、「コブクロ!」(織姫)とクイズ状態の姫たち。まとまらないスピーチにしびれを切らして、ようやく「あ、胃袋だー!」と答えを思い出してうれしそうな浦島を横目に、みんなは金太郎の「はい、乾杯ー!」という音頭に合わせて、先に乾杯を始めてしまうのだった。

撮影では、桐谷と他のキャストたちがアドリブを連発。この日は、日差しの厳しい野外の撮影だったが、暑さを忘れてしまうくらいの笑いに包まれた現場となった。

マイナビニュース

「結婚式」をもっと詳しく

「結婚式」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ