chay2年5カ月ぶりアルバム「等身大の気持ち」

9月13日(金)0時0分 日刊スポーツ

2年5カ月ぶりアルバム「Lavender」を発売するchay

写真を拡大


シンガー・ソングライターchay(28)が11月13日に2年5カ月ぶりとなる3rdアルバム「Lavender(ラベンダー)」を発売することが12日、分かった。
松任谷由実一青窈を手がけた武部聡志氏プロデュースで、13日配信スタートの「砂漠の花」は、CHEMISTRYや平井堅などを担当する松尾潔氏と川口大輔が作詞作曲と豪華布陣。ほか、ドラマ主題歌の「あなたの知らない私たち」など全14曲を収録している。
「CanCam」専属モデルを務めるchayらしく、ジャケットは初回限定版も通常版もキュートなラベンダーカラー。chayは「ラベンダーの花言葉の、繊細、疑い、期待、沈黙、許し合う愛、優美、が今の私と重なったことから今作は生まれました」と新作をアピールした。
8月公開の映画「ダンスウィズミー」で女優デビューし、今月17日に初ビューティーブックを出版予定で、音楽以外の活動も充実。「その時にしか書けない気持ちや言葉を大切にしてきました。20代最後のアルバムとなる今作はそんな等身大の気持ちを詰め込んだ1枚です。同世代の女性が感じる、漠然とした不安や焦りや迷いに寄り添いながらこのアルバム制作に向き合いました」と力作を強調した。

日刊スポーツ

「アルバム」をもっと詳しく

「アルバム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ