浜崎美保が宇宙船内で踊るシュールな世界観で展開されるMVがSNSを中心に話題!

9月13日(月)13時30分 Rooftop

瞑想と眠りに特化したヘルス・ウェルネスカンパニーを目指す株式会社クロアが運営する「癒しのひと粒」をコンセプトに、 あらゆるライフスタイルに寄り添いながらさまざまなテイストの音楽を楽しむことができる癒しの音楽レーベル【Sugar Candy】から、 2021年8月18日より世界配信がスタートしたトベタ・バジュンによる5thアルバム『すばらしい新世界 〜RELAX WORLD〜』。

『すばらしい新世界 〜RELAX WORLD〜』の続編となる『すばらしい新世界 〜宇宙の旅編〜』は、 『すばらしい新世界 〜RELAX WORLD〜』を架空のファンタジー映画として想像したサウンドトラックとして制作された。

作品内で宇宙船内放送(飛行機のCAのような放送)で印象的な声色を披露している浜崎美保が登場する作品の世界観をシュールに描いたオフィシャル・イメージ・ビデオが、 アルバム発売前に解禁。

先行で公開されたオフィシャル・イメージ・ビデオは、 YouTubeを中心に早くも話題沸騰中。宇宙船内にCAの衣装で登場する浜崎美保が【立位】と【座位】でストレッチをする教則ビデオ風な内容で、 シュールな世界観が広がる内容。【すばらしい新世界〜宇宙の旅編〜】スペシャル・ページ はこちら


トベタ・バジュン コメント

『すばらしい新世界 〜RELAX WORLD〜』の続編となる『すばらしい新世界 〜宇宙の旅編〜』は、 『すばらしい新世界 〜RELAX WORLD〜』で描いたファンタジーな世界を映画のように見立てたサウンドトラックのような構成の内容で、 曲間で“心をくすぐる魅惑の声”と称される印象的な声色を持つ浜崎美保さんによる宇宙船内放送(飛行機のCAのような放送)が披露されます。 ジャケットは、 『すばらしい新世界 〜RELAX WORLD〜』と同じく、 アパレルブランドとのコラボや、 CDジャケットのデザイン提供など幅広く活動中の、 現代の今っぽさと80〜90年代のノスタルジー感じるちょっぴり懐かしいニューレトロな絵柄が魅力の「火曜び」が手掛けています。

unnamed-3.jpg

浜崎美保 コメント

未知なるウイルスの発現で、 日々恐怖と緊張の連続に。 いつしかただ生きることさえも、 戦うことからは逃れられない世界になってしまいました。
それは決して目に見えないものだけではありません。 私は喋り手として日々、 強ばってしまったリスナーの身体や心から少しでも力を抜くことができるように、 緊張をほぐすことができるようにと声を届けています。 今回トベタ・バジュンさんが描く世界の中では、 リスナーをすばらしい新世界 RELAX WORLDへと誘う客室乗務員役を務めさせていただきました。 音楽アルバムであるこの1枚の中でその役割をほんの少しでも果たせたならば嬉しく思います。
みなさんが心から解放され、 瞑想と眠りのすばらしい新世界へ到着できますように。


Rooftop

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ