坂口杏里、突然の“重大発表”も… 再び「タピオカ写真」が混乱招く

9月13日(金)13時1分 しらべぇ

先月28日に元交際相手の男性の自宅マンションに侵入した容疑で逮捕され、同月30日に釈放された、元タレントの坂口杏里(28)。

そんな彼女が12日夜に「重大発表」を行ない、新たな挑戦に多くの反響が寄せられている。


■告知の合間にタピオカ挟まれ混乱…

12日、坂口は同日のうちにインスタグラムを5回ほど更新し、「本日、重大発表があります!」などと複数回告知。

しかし、その「重大発表」を告知投稿の間で突如「タピオカゲット」の報告が挟まれたため、ファンの間では「重大発表ってタピオカだったの?」と、一時混乱を招く事態も。

View this post on Instagram

撮影→タピオカゲットだぜ! #坂口杏里 #タピオカ #タピ女

A post shared by 坂口杏里 (@anridayo33) on Sep 11, 2019 at 11:01pm PDT


関連記事:坂口杏里「こんなことで逮捕されちゃうんだって思った」 事件に言及

■「ANRIちゃんねる」開設

そうして同日19時半頃、坂口はYouTube上に「ANRIちゃんねる」を開設したことをインスタグラムやツイッターで報告。釈放後に謝罪動画などを投稿していた旧チャンネルは閉鎖させ、こちらのチャンネルで本格的にユーチューバーとして活動していくと発表した。

動画の冒頭で今回の逮捕騒動について改めて謝罪したうえで、「毎日、自分と向き合い何かを発信していくこと、自立できるように努力していくこと。それを皆さんに見てもらって、天国にいるお母さんに迷惑かけないよう、そして心配もかけないよう、頑張っていけたらという気持ちでいっぱいです」と語った。

■ファン「今度こそ頑張って」

動画には、批判的なコメントが多数殺到しているものの、ファンからは「今度こそ頑張ってほしい」とエールが届けられている。

「どんな仕事も地道に続けるって大事だよ…次こそはYouTuber頑張って続けてね。どんなに変わる仕事でも応援してくれる人いるんだし、自分のためにも頑張ってね」


「小さい頃から芸能界しかやってきてないんだから芸能界しかできないでしょう。始めてすぐこれだけ見られるのも才能。名前が売れてるんだから。これはお母さんが芸能界で生きていけるよう坂口さんに残した財産」


「マジで早く幸せになろうぜ」



■約6割「人生は努力次第でやり直せる」

ここ数年で様々な仕事や活動をしてきた彼女。その間に2度も逮捕される事態となり「今度こそは」と思ったのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、全体で約6割の人が「努力次第で人生はやり直せると思う」と回答している。

努力次第で人生はやり直せる

ユーチューバー活動を通じて、亡き母・坂口良子さんに恥じない自立した大人になることを誓った坂口。今度こそ、彼女の言葉を信じたい。


・合わせて読みたい→坂口杏里、坂口良子さんに「柔軟剤かけられ」「引きずり回されたり…」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10代〜60代の男女1653名 (有効回答数)

しらべぇ

「坂口杏里」をもっと詳しく

「坂口杏里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ