8歳息子が帰って来ず警察から電話が… その理由に「素晴らしい」

9月13日(金)13時31分 しらべぇ

パトカー(akiyoko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつもは帰ってくる時間なのに、まだ帰ってきていない。小さい子供を持つ親ならみな不安になる瞬間だが、善い行ないをしていたせいで帰宅が遅れる場合もあるようだ。

恋愛リアリティ番組『あいのり』(フジテレビ系)への出演で知られ、現在はヨガインストラクターとして活躍するおーせのブログが話題になっている。


■8歳息子帰宅せず…

2010年10月に男児を出産したおーせ。12日更新のブログで、9歳になろうとしている小学3年生の息子が、「帰宅時間になっても戻って」来ず、自身のスマホに警察から電話がかかってきた出来事について綴る。

保護者として「事故か…怪我か…どっかに落下したか…」と嫌な予感を感じた彼女だったが、電話に出ると警察の人が「安心してください」と2回言ったうえで、息子が交番に来ていると告げてくることに。


関連記事:「ウチの子を殴るのが悪い!」 いじめに反撃した我が子を見た母親の行動が物議

■警察に届けた理由

蓋を開けてみると、その理由はハンカチを拾って届けたというものだった。未成年ゆえ、本人の希望を聞いたうえで保護者に確認を取るために、先方は電話してきたらしい。

そして、「おかぁさんの携帯番号ちゃんと覚えてて教えてくれました。とてもしっかり受け答えもできて感心しています」とお褒めの言葉を預かることに。

その後、息子は帰宅。おーせが「どうして警察に届けようと思ったの?」と尋ねたところ、彼は「だって誰かの大切なものかもしれないから」と返答。思わず胸キュンしたと綴っている。


■「スゴイ」「素敵な息子さん」

8歳ながら、ひとりで落とし物を届けたおーせの息子。しっかりした様子に、読者からは「スゴイ」「素敵な息子さん」などの声が寄せられている。

「素敵な息子さんですね」


「素晴らしい。完璧な息子さん。警察から電話かかってきたら震えてしまうよね(苦笑)」


「凄い、心が洗われました」


子供がふとした瞬間に見せてくれる成長。母であるおーせはもちろんのこと、読者も笑顔にしてしまうエピソードであった。


・合わせて読みたい→「トイレ使えねえのか!」 粗相した5歳児が熊も出る森に置き去りに


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



しらべぇ

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ