『シャザム!』ザッカリー・リーヴァイ、対決してみたいマーベルヒーローは?

9月13日(月)7時0分 THE RIVER

DC映画『シャザム!』(2019)のヒーロー、シャザムを演じるザッカリー・リーヴァイが、対決してみたいマーベルヒーローを明かした。ほうほう、なるほど……。

2019年に実写初登場を飾ったシャザム/ビリー・バットソンは、魔法の言葉を叫ぶと少年から大人の体に大変身する一風変わったヒーロー。胸にあしらわれた稲妻の紋章をトレードマークに、神々から授けられた最強のパワーを秘めている。

そんなシャザムを演じるザッカリー・リーヴァイには、一戦交えたいマーベルヒーローがいるそう。米アトランタで開催されたイベント「Dragon Con 2021」の場で、リーヴァイが指名したマーベルヒーローは、クリス・ヘムズワースが演じていることで知られる雷神ソーだった。その理由について、「だって僕たちはどちらも雷の神みたいなものですから」とリーヴァイは話している。「そうした皮肉みたいなのは面白そうですよね」。

ソーといえばリーヴァイ自身、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)にウォーリアーズ・スリーのひとり、ファンドラル役で出演していたという繋がりもある。マーベルとはこうした縁もあるリーヴァイだが、シャザムとして対決したいヒーローは他にもいるという。

DCとマーベル、両方のコミックでビリー・バットソンと似たキャラクターが1人だけいると思うんです。ピーター・パーカーですよ。ビリーとピーターが戦ったらすっごく面白いことになると思います。戦ったあと2人は友達になれそうですし!

これまでに実写映画化されたどの『スパイダーマン』シリーズでも、主人公のピーター・パーカーは高校生の設定で始まっている。いじめられっ子という表の顔を隠しながらスパイダーマンとして活躍していくピーターに、ザッカリーは普段はごく普通の少年であるビリーとの共通点を見出したのだろう。能力的には神の力を持つシャザムが有利にも感じるが、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのピーターなら、エレクトロとの経験があるから勝機はあるかも……?

Source: The Direct


THE RIVER

「ヒーロー」をもっと詳しく

「ヒーロー」のニュース

「ヒーロー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ