「ぐるナイ」レギュラー国分太一、連続「ゴチ」最下位で高まるクビへの期待!

9月14日(木)17時58分 アサ芸プラス

 9月7日、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、とんでもない奇跡が生まれた。人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」のレギュラー大杉漣が、2戦連続でピタリ賞を出したのだ。これで彼は賞金100万円を2度手にしたことになる。

「ピタリ賞を出したことがわかった大杉は、思わず隣にいたTOKIOの国分太一の頬にキス。メチャクチャ喜んでいました」(芸能ライター)

 もちろんコーナー始まって以来の快挙にネット上でも、「えっ!すごいすごい。そんなの出来るの?」「ゴチで大杉漣が2連続ピタリ賞って神ってるわ」などと大興奮。一方で、ある出演者を気にする者も多かったようだ。

「国分太一ですよ。彼はこのコーナーに20年間ずっとクビにならずに出ているんです。ナイナイでさえクビになったことがあるのに、これは本当に奇跡。しかし、ここ2戦連続はいずれも最下位。約67万円の自腹額でクビレースのトップに躍り出ました。2位の渡辺直美は約49万円ですから、その差20万円。独走状態に入っています」(前出・芸能ライター)

 このまさかの状況にSNS上でも、「国分、ついにゴチクビが近づいてきたか」「国分クビレーストップやん」といった意見や、「国分くんまじでそろそろクビになってくれないかな、嫌いってわけじゃないけど20年ぐらいやってるとさすがにねえ」と、彼の出演に辟易している声も。

 誰がクビになるか決まるのは、おそらく年末特番の時だろう。顔面蒼白の国分が見られるのか、アンチはアンチなりの楽しみがあるが、果たして…。

(魚住新司)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ぐるナイをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ