『かまいちょぱ』の3人がものまねに挑戦! 濱家は所ジョージ、山内は美輪明宏、みちょぱは仲間由紀恵!?

9月14日(火)13時0分 ラフ&ピース ニュースマガジン

「GYAO!」にて毎週水曜日更新で配信されている『かまいちょぱ』#25〜#26(9月22日、9月29日配信)で、ものまねレパートリーの無いかまいちょぱの3人がガチのものまねテクニックを原口あきまさ、みかんより伝授してもらうというニュースが届きました。


初級編は“キラー・フレーズ”!?


出典: 吉本興業


初めて“ガチものまね”を習得しようということでゲストにものまねタレントの原口あきまさとみかんを招き、実践しながらものまねを習得していきます。
原口の「どこかものまねは恥ずかしいと思っていない?」という核心を突く問いに、おそるおそるかまいたち・山内はもじもじしならもうなづきます。


まずは初級編として、“キラー・フレーズ”を持つ人のものまねはやりやすいということで、原口は極楽とんぼ加藤浩次の「当たり前じゃねえからな」を披露。これには一同爆笑。みちょぱには、この収録前に『スッキリ!』(日本テレビ系)の生放送で加藤浩次本人に会ってきたばかりだったので加藤のものまねをつづける原口に爆笑しながらも油断を隠せない様子。


異様な光景に爆笑必至!


出典: 吉本興業


ここで原口は、“キラー・フレーズ”はバズっている分、世間にも浸透しており「似ているな」と認知されやすいのでおすすめだと解説。そこで、カリスマ美容家・IKKO の「どんだけ〜」をみちょぱ、濱家が挑戦。そこから IKKO をベースにしたものまねを披露し、一気に流れにのる濱家ですが、山内はタイミングを失い、恥ずかしさもあるせいでなかなかものまねができません。意を決して山内が IKKO のものまねをすると、楽しくなったのかかまいちょぱの3人みんなが IKKO の“キラー・フレーズ”をそれぞれ発し、その異様な光景は爆笑必至です。


その流れで原口あきまさは、出川哲朗・フジモン・東野幸治のものまねによる「一人雨上がり決死隊解散報告会」も、初おろしで披露します。それを見たかまいたちも大絶賛!
番組の最後では、その人に合ったものまねを披露しよう!ということで、濱家は所ジョージ、山内は美輪明宏、みちょぱは仲間由紀恵、浜崎あゆみに扮し、トークを展開していきます。


おたのしみに!

ラフ&ピース ニュースマガジン

「所ジョージ」をもっと詳しく

「所ジョージ」のニュース

「所ジョージ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ