平野紫耀と共演して盛大に叩かれた若手女優たち

9月14日(土)18時0分 messy

 映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の番宣で多忙な平野紫耀を、きゃりーぱみゅぱみゅが心配している模様。9月8日に自身のTwitterで、「平野くん毎日テレビとか雑誌で見るけど稼働やばそう眠れてるのかな」と発信した。

 26歳になり若干お姉さんキャラになってきたきゃりーぱみゅぱみゅ。平野紫耀との繋がりはいまいちピンとこないが、単純に可愛い後輩の体調を気づかっているのだろう。9月8日といえば、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に平野紫耀が出演。大好きなスローロリスに餌を与えてナイスなリアクションをするなど、この日もしっかり撮れ高を作っていた。

 きゃりーぱみゅぱみゅのツイートに、平野紫耀のファンからは「狙ってるの?」「平野くんと関わるな」「なんでいきなり名前出したのか謎」「Twitterで平野くんの名前を出すのはやめてほしい」「露骨なすり寄り気持ち悪いです」との声が。ただ心配しただけなのに酷い言われようだ。

 売り出し中のアイドルユニットKing&Princeの中でも絶大な人気を誇る平野紫耀。メディアへの露出、一般知名度、ファンの熱気、どれをとっても頭1つ抜けているように思える。ところが熱心なファンも増えており、ちょっとでも関わりを持った女性芸能人が相次いで炎上する事態に。筆頭としては、映画『honey』で共演した平祐奈があげられる。



 映画『honey』は、平野紫耀演じる鬼瀬大雅と平祐奈演じる小暮奈緒の初恋を描いた胸キュンラブストーリー。この共演をきっかけに二人は実生活でも“交際疑惑”が浮上してしまい、たちまち平祐奈は平野紫耀のファンに絡まれるようになってしまった。

 映画が公開されてしばらくたっても嫌がらせは続き、ちょっとでも平野紫耀の存在が匂うようなSNS投稿をすると炎上。Instagramはいつも大荒れで、今年1月にはコメント欄閉鎖にまで追い込まれているが、平祐奈もなかなか強いようでコメント欄はその後復活している。

 他にも、『花のち晴れ 〜花男 Next Season〜』(TBS系)で平野紫耀と共演した飯豊まりえも被害者の1人と言えるかもしれない。彼女が演じる西留めぐみはヒロインの恋敵のようなポジションだったのだが、撮影外でイチャイチャしていたとの噂が流れてしまう。真偽不明の情報だったものの、飯豊まりえは盛大に叩かれた。

 しかしそんな炎上が、他ならぬ平野紫耀を苦しめている可能性も。一部の報道によると、女優側の事務所が平野紫耀との共演に難色を示すケースもあるという。本人は何も悪くないのに、一部の凶暴なファンのせいで“扱いにくい”存在になってしまうかもしれない。

 他方で『かぐや様は告らせたい』のヒロインを務める橋本環奈は、平野担にとって“セーフ”な模様。基準はよくわからないが、厄介ファンに足を引っ張られることなく活躍の幅を広げてもらいたい。

messy

「平野紫耀」をもっと詳しく

「平野紫耀」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ