AMEMIYA、3年前の『深イイ話』密着に感謝 放送後に仕事依頼殺到

9月14日(月)1時40分 マイナビニュース

お笑い芸人のAMEMIYAが、13日深夜に放送された日本テレビのトーク番組『イントロ』(毎週日曜25:25〜)にゲスト出演し、3年前に密着を受けた同局系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(毎週月曜21:00〜)を振り返った。

「冷やし中華はじめました」の歌ネタで一躍ブレイクを果たし、営業でも忙しく仕事をしていたAMEMIYA。『深イイ話』は「どういう姿勢でやってるのか、どういう気持ちで(ネタを)作ってるのか」といった仕事に向き合う真摯(しんし)さに迫っていき、「奥さんが妊娠中で、出産まで密着してくれた」という。

この放送後、仕事の依頼が殺到したそうで、AMEMIYAは『深イイ話』への感謝と愛情を込めたオリジナルソングを熱唱。「♪光が当たりにくいところにも光を当て 見るものに深い納得与えてくれるだけじゃなく クローズアップされた影が自ら輝き放つことも 『深い愛』深イイお見逃しなく」と歌い上げた。

その後、MCの佐藤真知子アナウンサーに捧げる歌も披露したAMEMIYA。「♪お昼コンビニの冷やしうどんはじめました」など、細かいエピソードを盛り込んだその取材力に、佐藤アナは「これだけ調べてくれたんだという思いが伝わってくるので、これほどうれしいことはないですね!」と大感激だった。

マイナビニュース

「AMEMIYA」をもっと詳しく

「AMEMIYA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ