A.B.C-Z「ベスト海老賞」でジャニーズ初の勲章 河合郁人はジャニーさんに感謝

9月14日(土)15時43分 モデルプレス

フォトセッションで仲良しぶりが溢れてしまう河合郁人と塚田僚一 (C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/14】A.B.C-Z河合郁人塚田僚一が14日、都内にて開催された「第6回ベストシニア大賞授賞式」に出席した。

◆A.B.C-Z「ベスト海老賞」受賞

河合と塚田は、ベストシニア大賞「ベスト海老賞」を受賞したA.B.C-Zを代表して登壇。授賞式は食品ロス&海ゴミ削減を推奨するイベント「エビフェス!『海老の日』祭り in 豊洲」の中で開催された。

“えび”が愛称のA.B.C-Zは、海老のように元気でピチピチしたグループとのことで、同アワードを受賞。河合は「僕たちA.B.C-Zは、賞というものをもらったことがなかったので、初めての賞がこのベストシニア大賞ということです。本当に、『ジャニー(喜多川)さん、A.B.C-Zという名前を付けてくれてありがとう』と感謝でしかないです」と声を弾ませた。塚田も、「ほかの先輩とか仲間は、取れないですからね。ジャニーズでも初ですから」とにっこり。

今後の活動については、塚田が「今、仲間とか、後輩とかで活躍しているグループがたくさんいますので、僕たちも負けないようにと思っています」と目を輝かせると、河合も「ちょうど10月にABC座『ジャニーズ伝説2019』の舞台を後輩たちとやりますので、そこで、よりピチピチに、フレッシュに頑張って行きたいと思っています」と目を輝かせた。

◆河合郁人、ホムパでエビ料理

A.B.C-Zには受賞の記念として海老1年分(365匹)が贈られたが、河合は「今年の夏に、パエリアを家でホットプレートで、友達と作りまして、そこに海老を入れたらものすごく美味しかったので、家でパエリアパーティがしたいなと思います」とコメント。また、「後輩にパエリアを出すと、(後輩が)『かっけえ!』と言って。パエリアを出すと俺、いい先輩に見えるのですよ。だから、ジャンジャン、パエリアを作りたいなと思います」と軽快なトークで会場を沸かせた。

また、河合は、「来年はオリンピックで、これからたくさんの海外の方も来られると思います。日本の海を綺麗にして、“日本の海の生き物がすごく美味しい”ということをたくさんの方に知っていただきたいです」と語っていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「A.B.C-Z」をもっと詳しく

「A.B.C-Z」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ