キスマイ「オールナイトニッポン」期間限定で復活

9月14日(土)5時0分 モデルプレス

Kis-My-Ft2(提供写真)

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/14】Kis-My-Ft2がパーソナリティを務めるニッポン放送 「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」が10月5日より期間限定で復活する。

昨年秋から半年間限定で放送された同番組で、50年を超える「オールナイトニッポン」ブランド史上初の、ジャニーズのグループメンバー全員でレギュラーパーソナリティを担当したキスマイ。

2019年3月22日に放送された昨シーズンの最終回には、メンバー7人全員が生放送に登場し、同時間帯のradiko聴取数字で首位を獲得。また、放送時間中のメール総数は1万7000通を超え、総ツイート数5万7000を記録し、Twitterの日本トレンド1位を獲得するなど、大反響だった。

◆キスマイ、新コーナーもスタート

今回、リスナーから寄せられた復活待望論の声におされ、今シーズンも半年間限定で番組が復活。「キスマイジャーナル」など昨シーズンからの人気コーナーも復活するだけでなく、彼らの魅力でもある「笑顔」をテーマにした新コーナーもスタート予定だ。

「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」は毎週土曜19時から放送される。

◆キスマイコメント

— 半年ぶりに復活する感想

北山宏光:前回終わったときに寂しかった思いがあって、それがこうやってまたできることを嬉しく思っています。リスナーさんとのつながりもすごく楽しくて、自分たちからの発信だけじゃなく、みなさんからいろいろなパスを頂いて生放送がどうなっていくか、自分たちも楽しみにしています。

藤ヶ谷太輔:以前やらせていただいたときに、難しさと同時にその面白さ、深さみたいなものを感じることができましたし、僕らのグループらしさ、メンバー内での発見もあったので、そういうことも楽しみにしているのと同時に、ファンの方はもちろん、ファンでない方にも僕たちを知っていただく機会ですので、まじめな話からくだらない話まで幅のあるトークができたらなと思ってます。

横尾渉:今回は土曜日でより聴いてくれる人も増えるのかなと思うので、キスマイ7人をしっかり覚えてもらえるように、より一層、みなさんに届くように、ひとつひとつの言葉を大切にしながら、そして、勉強させてもらいながら、楽しんでいきたいなと思っています。

千賀健永:生放送だからこその緊張感とか、生放送だからこそ出る言葉、キャラクターみたいなものが前回、新鮮で、そういうつながりでコーナーができたので、今回も生放送だからこそというものを大切に、楽しんでいけたらと思います。

玉森裕太:前回やらせてもらって感じたのは、生放送はすごく緊張もするけど、すごく楽しいなと。また今回も楽しむという気持ちを忘れずに、いろんな発見をしてもらいたいなと思います。

宮田俊哉:前回、2時間半の生放送をやっててよかったと思ったのは、リスナーの方に、『これってこういうことだよね?』と質問したときにリアルタイムでメールがかえってきて、そういうところにもリスナーやファンの方々との絆というものを凄く感じました。今回もより絆が強くなればと思っています。

二階堂高嗣:土曜の19時から2時間、聴いてくれる方があっというの2時間だったね、と感じていただけるような楽しいひとときにできたらいいなと思いますし、幅広い年代の方に聴いて頂けると嬉しいです。

— リスナーへメッセージ

玉森:またやらせてもらえるという喜びとともに、またキスマイらしい、楽しい2時間をお届けできることが、ひとつの目標です。グループとしても、そんな2時間にできるよう頑張っていくので、楽しんで聴いていただければと思います。

北山:声だけで、トークだけで楽しんでもらうということは、僕らにとっても勝負だと思うんですね、ちょっと裸に近いというか…だから、僕たちが勝負している姿も楽しんでほしいですね。情報が溢れている中で、ラジオって今、すげぇ面白いコンテンツじゃんと思ってるところがあるので、僕たちがきっかけで番組を聴いてくれる方もそうですけど、いつも楽しみに聴いてくれているリスナーの方にもこいつら面白いなと思ってもらえるようなラジオにしていきたいなと思っていますので、楽しみにしていて下さい。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「オールナイトニッポン」をもっと詳しく

「オールナイトニッポン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ