『からかい上手の高木さん』のトートバッグを作ってみた! ハンドメイドならではの可愛い仕上がりに!

9月14日(土)21時15分 ニコニコニュース


 今回紹介するのは、麻生泓古(hikota)さん投稿の『からかい上手の高木さん トートバッグ 「やっとこっち向いた。」作ってみた☆1』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

こちらの高木さんトートバッグをYouTubeでプレゼント企画始めました。

 現在2期が放送されているアニメ『からかい上手の高木さん』。この作品に登場するヒロイン、高木さんが描かれたトートバッグを投稿者の麻生泓古(hikota)さんが作成し、その制作の様子を紹介しました。

 最初に高木さんの下書きを書いていきます。

 先ほど書いた下書きを使って、フェルトを切り取っていきます。

 パーツごとに切り抜いたフェルトを縫いつけていきます。

 顔が出来上がったら、制服や机など周りの部分も同じように作っていきます。

 作成した高木さんをバッグに仮止めしてから、縫いつけていきます。

 高木さんが縫い終われば、ワンポイントとして、作中屈指の悶絶セリフ「やっとこっち向いた」のふきだしを縫いつけます。

 最後に、持ち手部分を縫いつければ、トートバッグの完成となります。

 高木さんの可愛らしさがうまく表現されていて、思わず手にとって使ってみたくなります。詳しい制作の過程は、ぜひ動画をご視聴ください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

『からかい上手の高木さん トートバッグ 「やっとこっち向いた。」作ってみた☆1』

—あわせて読みたい—

・「やっとこっち向いた」高木さんの声が聞こえてきそうな『からかい上手の高木さん』のフィギュアを粘土で作ってみた

・『からかい上手の高木さん』“クリティカル”な名シーン振り返り! 西片くん役・梶裕貴「高木さんが動揺してくれれば嬉しい。西片くん頑張って」

ニコニコニュース

「トートバッグ」をもっと詳しく

「トートバッグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ