木梨憲武の“お仕事シリーズ”に小栗旬登場 「日本とアメリカで活躍する俳優」と紹介

9月14日(土)18時50分 Techinsight

木梨憲武が小栗旬に付き添うスタイリストアシスタントに!?

写真を拡大

お笑いコンビ・とんねるず木梨憲武は、様々な職業人になりきる“お仕事シリーズ”をインスタグラムに公開している。14日の更新では「日本とアメリカで活躍する、俳優さんのスタイリストアシスタント」として登場。その俳優とは、同日のTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』にゲスト出演した小栗旬である。

映画『人間失格太宰治と3人の女たち』(9月13日公開)で主演を務める小栗旬は、数日前に親交のある木梨憲武へ「ラジオ番組に出演させて欲しい」と突然連絡をしてきたという。それから急遽14日の『土曜朝6時 木梨の会。』に出演が決まったのだが、小栗が出ることを知っていたのは木梨を含めて数人。アシスタントの古谷有美アナさえ何も聞かされておらず、スタジオに入ってきた小栗を見て「息ができない」ほど驚いていた。木梨によると小栗とは『とんねるずのみなさんのおかげです』の共演から10年以上の付き合いで、松本潤(嵐)や生田斗真、中村七之助らとも一緒に食事をしたり、酒を飲んだりしするという。

木梨から「これは聞いていいの? アメリカ行く行かないとか、オーディションとか住むとか住まないとか。向こうで色々チャレンジしていくっていうのはあるの?」と尋ねられた小栗は、「そうですね…まぁ、そんなに大きな感じでは無いんですけど」と少々歯切れが悪かったものの否定はしなかった。ハリウッドに挑戦したいという話は、随分前から聞いていたという木梨。30代の勢いのある後輩らとの交流は楽しくて仕方がないが、体力が持たないともこぼしていた。

番組終了後に『木梨憲武noritakekinashi_official Instagram』で公開されたのが、小栗の後ろに大きな荷物を何個も持って続く木梨の姿だ。これから自分も「日本とアメリカを行ったり来たーりです!!」「忙しくなるぞ!!」とやたら張り切っているスタイリストアシスタントという設定である。

フォロワーは「ノリさん、俳優さんのスタイリストアシスタントに抜擢…!? 凄〜い…って、小栗旬さん…??? え〜!!」「今朝の木梨の会で撮影したのかな?」「小栗くん、カッコいい!」「小栗さん笑っとるw」「小栗さんってやっぱり背が高いんですね、のりさんが小さく見えるなんて」「めっちゃ荷物もってるやん! ご老体!!」と小栗旬の登場に歓喜の声をあげている。

画像2枚目は『木梨憲武 / Noritake Kinashi 2019年9月14日付Instagram「#ここで一旦お仕事シリーズです。」』のスクリーンショット

Techinsight

「木梨憲武」をもっと詳しく

「木梨憲武」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ