横浜流星×中尾暢樹『チア男子!! 』新たに浅香航大や瀬戸利樹、岩谷翔吾らの出演発表、メイキング超特報も

2018年9月15日(土)6時0分 映画ランドNEWS

横浜流星×中尾暢樹がW主演を務める映画『チア男子!! 』に、浅香航大瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智が出演することがわかった。



「桐島、部活やめるってよ」で知られる小説家・朝井リョウの第2作目となる青春小説「チア男子!!」を実写映画化する本作。朝井が大学在学中に、これまで女子がやるものとされてきたチアリーディングを男子がやる男子チアチーム“SHOCKERS”をモデルに執筆したもの。


物語は、道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希が怪我をきっかけに柔道をやめ、親友の一馬とともに男子チアチームの結成をめざす青春物語。『虹色デイズ』『愛唄-約束のナクヒト-』の横浜流星が男子チアの世界へ飛び込む坂東晴希を、『一礼して、キス』の中尾暢樹が男子チアチーム「BREAKERS」の発起人・橋本一馬を演じる。監督を、『帝一の國』『恋は雨上がりのように』のスピンオフドラマなどを手がける弱冠27歳の新星・風間太樹が務める。


一匹狼で理屈っぽいが青春の熱を感じさせる秀才・溝口渉役に浅香航大、チア経験者で爽やかなイケメンだが過去に傷を持つ徳川翔役に瀬戸利樹、高校まで野球やサッカーをやっていて運動神経の良い長谷川弦役に岩谷翔吾(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、岩谷演じる弦と幼馴染の鈴木総一郎(通称:イチロー)役に菅原健、体重100キロ超のスポーツ未経験者、遠野浩司(通称:トン)役に小平大智が扮する。


新キャスト発表に合わせ、クランクインまでの3ヶ月を超えるチアの徹底練習を追ったメイキング映像「チア男子!! メイキング超特報」が解禁となった。男子チアチーム“SHOCKERS”のOBらによるコーチングとともに、本作に向き合う7人の体を張ったアクション、歯を食いしばった表情など、ひたむきな7人の姿が収められている。



浅香航大 コメント




僕は今まで部活やサークルを経験してこなかったので、時間に限りがある中で何かに向かって一生懸命打ち込むことに、怖いというイメージがありました。青春って、失う怖さや切なさ、虚無感が伴うんじゃないかと。だけど今回、数か月練習をしてきて、僕たちにチアを教えてくださっているSHOCKERSのOBの方たちの、チアについて語っている顔がみなさん輝いていて、素敵な笑顔をされているのが印象的で。僕もこの作品を通して、自分自身がそんなふうに笑えるようになりたい、作品がみなさんに届くまで本気で青春したいなと思います。映画館に観に来てくださった方々が、映画を観た後に、素敵な笑顔になってくれたら嬉しいです。そして個人的には2度目の朝井リョウさん原作作品。今回はどんな青春を送らせてもらえるのか、期待に胸が膨らみます。初心に帰って挑みます。


瀬戸利樹 コメント




最初は何も出来ない状態で不安もありましたが、翔はメンバーの中でも唯一の経験者というところもあるので、他のメンバーよりも美しくパフォーマンスをする事を意識して練習しています。僕達BREAKERSの姿が、これから新しい何かに挑戦しようとしている方への後押しになるよう、そして皆さんを笑顔にできるよう頑張ります。翔を見て、前に進む一歩を感じて頂ければなと思います!


岩谷翔吾 コメント




スクリーンでのお芝居もチアも何もかも初挑戦なので、自分はただがむしゃらに頑張ることしかできないと思い、練習から気合を入れて参加しています。練習が進むにつれて7人の絆が深まり、役を越えて本当の仲間になれている、きっといい作品になると強く感じています。みんな何もできないところから始めて、全力で練習して、まだまだ形はきれいじゃないけれど、7人でがむしゃらにやっている姿が、感動に繋がると思います。観た人の背中を押すような、自分も何かできるんじゃないかと思ってもらえるような映画にしたいです。全力で挑みます。楽しみにしていてください!


菅原健 コメント




みんなより少し遅れて現場に入ったのですが、温かく迎えてもらって、練習にもどうにか追いついて、少しずつチアらしくなってきました。本番でイチローとしてちゃんと表現するためにも、撮影までもっと頑張ろうと思っています。この映画は、観終わった後、自分も何か新しいことを始めようと思うきっかけになると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!


小平大智 コメント




原作や脚本を読んで、トンちゃんのことをすごく素敵だなと感じました。そして、僕と似ているところもあるけれど、僕よりもずっと強い人だ。トンちゃんのようになりたい。そんなふうに練習を始めてから思うようになりました。トンちゃんや僕みたいに、もっと頑張りたいのにできなかったり、不安や怖いという気持ちを持ってしまう人はたくさんいると思うんです。そんな人に「この太った人が頑張っているなら私も頑張ろうかな」と思ってもらえるように、精一杯頑張りたいです。映画を通して、僕が練習中にいただいたものをちゃんと返したい、ちゃんと伝えたいと思っています。


映画『チア男子!!』は2019年初夏に全国公開


(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「岩谷翔吾」をもっと詳しく

タグ

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ