安倍首相モノマネ大人気のビスケッティ佐竹、新総裁の誕生に早速SNSで反応!

9月15日(火)9時30分 ラフ&ピース ニュースマガジン


安倍首相モノマネ」と言えば一番に名前が挙がるほど、同首相のモノマネで人気を博している芸人と言えば、ビスケッティ・佐竹。
そんな佐竹のSNSに“変化が起きている”と大きな話題になっています!


新総裁の誕生に…


本日9月14日(月)、自民党総裁選の投開票が行われ、安倍晋三前総裁に続く次の総裁として、菅義偉官房長官が第26代総裁に選出されました。
発表の前となる同日13時過ぎに自身のTwitterを更新した佐竹。




TikTokでも公開した動画を掲載し、「安倍総理の次は、次の総理候補の顔マネ始めました」と、安倍首相の顔マネ写真と菅官房長官の顔マネ写真へ移り変わる様子を披露しました。


実はこの菅官房長官バージョンは、9月8日(火)に佐竹のInstagramに登場していたもの!


出典: @sataketty


「試しに菅官房長官もやってみましたがいかがでしょうか?」というメッセージと共に掲載されるや否や、吉本坂46の仲間・しゅんしゅんクリニックPやファンたちから450件を超えるいいね!やコメントが届いていました。


早速研究され「絶妙に似ている」と話題の菅官房長官の画像の登場に、この動画を観たファンからは「そろそろ特殊メーク部門でアカデミー賞取るんじゃないかな」、「次の総理もお任せします!」など称賛のコメントが続々寄せられました!


M-1予選は“あの人”で挑戦!


そんな9月14日(月)はM-1グランプリの予選の日でもありました。ビスケッティは同予選に参加しており、16時前にネタに挑む自身の姿をアップ。


出典: @satake2001


「菅新総裁が決まったこの瞬間 我々はM-1予選でございます 奇跡的に先程の安倍総理と同じネクタイで出陣でございます!」と、自身の画像と安倍首相の画像を公開し、ファンからの激励を受けました。


出典: @satake2001


その後夜には動画像を引用し、「無事予選通過しておりました 次も頑張って参ります」と、予選通過を報告し、ファンからおめコメも到着している模様。


新総裁のモノマネも今後見られる機会が増えそうですね。今後も進化する佐竹モノマネ、目が離せなくなりそうです。


ラフ&ピース ニュースマガジン

「首相」をもっと詳しく

「首相」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ