くっきー!、『お笑いの日』Tシャツをデザイン「赤が松本さん、青は浜田さん」

9月14日(月)23時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー! が、26日に生放送されるTBS系お笑い特番『お笑いの日2020』(14:00〜21:54)の公式Tシャツのデザインを手掛けた。

『お笑いの日2020』の公式Tシャツを手掛けたくっきー!

芸人でありながらアーティストとしても大活躍中のくっきー!。独自の感性で描く絵や作品が世界中で注目されており、昨年ニューヨークで開催された世界最大級の美術マーケット「Artexpo New York」では1000組を超えるアーティストの中から最も注目する5人に選出されている。

そんなくっきー! がデザインしたTシャツは、14日に放送された同局系バラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』の中で初公開された。今後は『お笑いの日』公式インスタグラム(owaraiday)でさまざまな芸人・アーティストがこのシャツを着てパフォーマンスを発信するほか、バラエティ番組出演時にも芸人たちが積極的に着用する。

くっきー! は「赤が松本(人志)さん、青は浜田(雅功)さんで、2人の仲の良さを表しています」と、総合MCのダウンタウンの仲の良さを表現していると説明。「人類もボケとツッコミの2種類しかいないと思っているので、その両方がぴったりと合わさって『お笑いの日』が“人類が1つになる日”になればいいと思っています」とコメントしている。

『お笑いの日2020』は、ダウンタウンが総合MCを務め、お笑い芸人がネタを披露する企画の番組を8時間にわたって生放送。ベストな芸人がベストワンなネタを披露する『ザ・ベストワン』、今年のコント日本一が決まる『キングオブコント2020』などTBSが誇るお笑い番組や、音ネタ芸人たちが笑いと音楽を融合させたネタを繰り出す『音ネタFES』、『ザ・ドリームマッチ』優勝ネタやビッグカップルが演じた珠玉の秘蔵映像をお笑い第七世代たちと振り返る『ベスト・オブ・ザ・ドリームマッチ』と新企画を取り揃えて、笑いの力で日本中を元気にする。

なお、くっきー! が手掛けた公式Tシャツは、『アイ・アム・冒険少年』の番組公式ツイッター(@boukenshounen1)でプレゼントしている。

(C)TBS

マイナビニュース

「お笑い」をもっと詳しく

「お笑い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ