横浜流星 写真集、発売から6ヶ月経てTOP20キープ 『あな番』演技も高評価

9月15日(日)8時10分 オリコン

横浜流星写真集『流麗』表紙カット(C)KADOKAWA

写真を拡大

 今期ドラマのなかでもっとも大きな話題となった『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)でメインキャストのひとりとして出演し、その好演ぶりが高い評価を集めた横浜流星。そんな横浜の今年3月に発売された写真集『流麗』が、最新の9/16付オリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」で18位にランクイン。発売から半年を経てTOP20内を推移する異例のロングヒットとなっている。

 横浜の約4年ぶりの2nd写真集『流麗』は、1月期の『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)出演による注目度の上昇もあり、3月の発売から好調な出足となり、その後もTOP50内を推移。『あなたの番です-反撃編-』の放送がスタートした7月からは、1週(8/5付:25位)を除きTOP20内をキープ。ドラマがラストに差し掛かり、SNSでの話題が大きく盛り上がった8/26付と9/2付では、TOP10内にも返り咲いていた。

『あなたの番です-反撃編-』では、その役柄とのシンクロぶりも絶賛されていただけに、写真集人気はこの先もしばらく続きそうだ。その次の動向にも熱い注目が集まっている。

オリコン

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ