どうやったらいいパフォーマンスができるのか? GENERATIONS裕太と玲於がダンス部の悩みに真剣回答

9月16日(月)13時0分 AbemaTIMES

 毎週日曜日よる9時〜放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。15日は、ダンス部の生徒のお悩みに、パフォーマーたちが真剣に答えるシーンがあった。

 ダンス部に突撃したメンバーは、さっそくダンスに関する生徒のお悩みを聞くことに。「自分なりの表現ができなくてつまらないダンスになってしまう…」という相談に、隼から「どうなんですか? 大先生」と振られた裕太は、「俺も苦手なジャンルは『面白くないな』と思いながらやってるんですけど」と正直に吐露。さらに「たぶん続けていけば、型にはまった踊りじゃなくて自分のやりたいことが見つかると思う。あんま焦らなくていい」と率直にアドバイスした裕太に、女子も共感した様子で、大きくうなずいた。

 他にも「自分が良く見える形の振りがわからない」という悩みには、玲於が「結局ね、いろいろ見たりとか真似してたものが自分の引き出しになるから、めっちゃ観察するといいかもしんないですね」と、先生や先輩のダンスをたくさん観察することで、引き出しを増やそうと提案。玲於の真剣な答えに、生徒も「ありがとうございます!」と嬉しそうだ。

 ラストはダンス部部長・佐野さんの悩み。「どうやったらフリーダンスでいいパフォーマンスができるのか?」という質問だ。これに対し、裕太は「普段練習してないことをやろうとしても、成功しないと思うんで」と前置きし、「普段から練習で適当に曲かけて動いてみて、『この動きいいかも』みたいなのを覚えといて」と練習の仕方をアドバイス。「普段やってることを出すだけと思えば、大丈夫だと思います」と優しく背中を押した裕太に、隼や涼太も「相当真面目ですね〜」とコメント。裕太もドヤ顔で反応していた。
 次週『GENERATIONS高校TV』は、9月22日よる9時より放送。
 

【動画を観る】片寄王子に一体何が?!パイロット萌えジェネでキャラ崩壊♡/GENE高航空学校編

AbemaTIMES

「ダンス」をもっと詳しく

「ダンス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ