『オオカミちゃんには騙されない』第10話 ゆうかの衝撃告白で9人の恋が一気に加速!運命の最終告白まで残り2話

9月16日(月)12時51分 ジェイタメ




『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。シリーズ6作目となる今作では、今までのシリーズとは異なり、女性5名の中に絶対に恋をしない嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイントとなっている。



■視聴者からの「夏子おめでとう!」に、横澤「ありがとうございますですー!」とインスタグラムで反応!


横澤夏子の第1子妊娠発表後、はじめての『オオカミちゃんには騙されない』の放送となり、視聴者が放送中のコメント機能にて、「22:10になった瞬間みんなで“夏子おめでとう!”って言わない?」と提案。それに賛同した視聴者が、22:10になると一斉に「夏子おめでとう!」とコメントし、コメント画面は数分にわたり「夏子おめでとう!」で溢れ、その数は1500件を超えた。番組放送終了後、横澤は自身のインスタグラムで番組視聴中にコメントしたことを明かしつつ、「ありがとうございますー 私、なんなのよーってコメントしたのよー すぐ流れちゃったけど。22:10って決まり一体なんなのよーって。でもありがとうございますですー!」と反応。視聴者の声が横澤に届いたことが明らかとなった。


■ひろむとの年齢差に悩むゆうかは、一方でルードのことが気になっていて……



ゆうかの衝撃告白により、新たな恋の矢印が動き出した第10話。ゆうかとルードの月LINEデートからはじまる「試される男子たち45分SP」を、スタジオMCの横澤夏子、松田凌、Dream Ami、応援ゲストの飯豊まりえが見守る。



アトリエではゆうかの月LINEに関する憶測が広がる中、2人は自由が丘デートを満喫する。カフェに入り、月LINEを送った経緯をルードが聞くと、ゆうかはやはりひろむとの年齢差を気にしているようで、「なにをしてても、言われても“かわいい”と感じちゃって、“かわいい”と“好き”が合致するのかがわからない……」と自分の気持ちがわからなくなっていることを話す。それを聞いたルードは、「ひろむのことを大切に思ってるから考えてるんだと思う。自分の心に従って、思っていることを伝えるのが優しさだと思う」とアドバイスをした。しかし、ゆうかがひろむのことを悩んでいるのには、もうひとつ大きな理由があり……。「同い年で、一番素でいられるルードくんのことが気になってる」と、ルード本人ですら予想できなかった衝撃告白をするのだった。


■17歳とは思えないひろむの大人びた発言に、横澤夏子「最高でした。ひろむのシーンもう1回みたい」と涙



デート後アトリエに戻ったゆうかとルードだが、ゆうかは「ちゃんと自分の今の気持ちを伝える」とひろむを呼び出し、ひろむとの年齢差に悩んでいること、そして、気になっている人が2人(ルードとひろむ)いることを正直に打ち明ける。それを聞いたひろむは、「整理がつくまでいろんな人に話して欲しいし、俺は選択肢の中に入っているかぎり待ってるから」と、17歳とは思えない大人びた言葉でゆうかに寄り添う。そんなひろむの一連の対応を見たスタジオは全員大興奮!飯豊は「今まで出てきた男の子の中で一番かっこよかった」と言い、Dream Amiも「どこにあんなことが言える17歳がいるの!?」と驚きを隠せない。横澤夏子は、泣きながら「最高でした。もう1回見たい、ひろむのシーン」と、ひろむに夢中な様子だ。また、デート後すぐにひろむに気持ちを伝えたゆうかに対しては、「覚悟があったからアトリエに戻ってひろむにすぐ伝えたんだと思う」、「ゆうかちゃんにパッションを感じた」など、ゆうかの気持ちをそれぞれ考察した。


■ルードに真意を尋ねるも「なんか矛盾してない?」 飯豊まりえ「心がふわふわしてる」



一方、デートの様子が気になっているいとは、ルードへ声をかけ一緒にカフェメニューを試作する。そこでルードは、「俺に対しての相談と同時に、ちょっと俺に対しての気持ちみたいなのを聞いたって感じ」と、言葉少なに事情を説明する。「どっちも素敵だなと思ってる。いとちゃんも実際気になってる……」と歯切れ悪く話すルードに、いとは思わず「なんか矛盾してない?」と言ってしまい、なんだか気まずい雰囲気に。Dream Amiも「ルードくんがあの空気で何も言葉を発しないの初めてじゃないですか?」と、ルードを心配した。最終告白を目前に、ゆうかといととの三角関係に発展したルード。ルードの本心はいったいどちらにあるのか?ゆいとに「現段階でどっちのほうがっていうのはわからんって感じ」と本音を語る彼がくだす決断に、注目が集まる。


■『オオカミ』シリーズ史上初!ひろむの“公開月LINE”にスタジオ興奮!加速する恋の矢印にオオカミちゃん予想も大混乱?Dream Ami「ここまでわかんないこと過去なかった」



その夜、ルードが試作したタコライスをみんなで食べている最中に、突如月LINEが発動。突然の出来事にメンバーがざわつく中、ひろむがまっすぐゆうかの元へ行き、「ゆうかちゃん、お願いします」と直接デートに誘った。



本来隠すはずの月LINEを、あえて隠すことなく言った“公開月LINE”に、スタジオは大盛り上がり!ひろむに心を奪われている横澤は、「ときめきいっぱいいただきました。ひろむくんありがとうございます。あなたを好きになりました。こんなにひろむがいい男だと思わなかった!」と褒めちぎる。Dream Amiも「それだけで好きになっちゃう!みんな、虜になっちゃう!」とひろむにメロメロな様子だ。


残り2話に向けて加速する9人の恋模様に、スタジオのオオカミちゃん予想も大混乱。「ここまでわかんないこと過去になかった」と話すDream Amiは、Kayaとの関係がたしかなものになり余裕が見え始めたほのばびをオオカミちゃんだと予想。飯豊は、「本当にちゃんと恋愛してるのは間違いないと思う」としつつも、ゆうかをオオカミちゃんだと指摘。松田は「今ゆうかちゃんに(ルードを)もってかれたらアウトだもん」と、ひろむに続き月LINEを発動させたいとをオオカミちゃんだと話し、意見が三者三様に分かれた。


ゆうかの告白により波乱が巻き起こった『オオカミちゃんには騙されない』だが、最終告白直前の第11話「裏切りの月LINE45分SP」は、9月22日(日)夜10時より放送する。はたして2つの月LINEの行方はどうなるのか、また、オオカミちゃんはいったい誰なのか、目が離せない。



AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』

次回放送開始日時:9月22日(日)夜10時〜

11話予告URL  https://abema.tv/video/episode/90-1286_s1_p511

※AbemaTV提供画像 (C)AbemaTV



ジェイタメ

「告白」をもっと詳しく

「告白」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ