BTS Vの愛犬「ヨンタン」の人気がすさまじい! 誕生日にワールドトレンドに急浮上、ほかのアイドルより人気・・!?

9月16日(月)16時19分 KPOP monster

BTSBTS V

BTS(防弾少年団)Vのペットに注目が集まっている。

9月13日、BTSVがBTS公式ツイッターで「皆さん楽しい秋夕を送っていください〜(タニは“待て”の訓練中 待っている間によだれが一粒)」という文と共に一枚の写真を公開した。

写真にはVのペット犬であるヨンタンが、“待て”の練習をしている姿が写っている。Vは秋夕を悠々と送っているようだ。

このヨンタンだが、彼の人気はすさまじいものだ。Vが2017年に初めてお披露目してからというもの、「タニ」という愛称で親しまれている。

ヨンタンは、BTSの公式YouTubeや、2018年に公開されたBTSの映画「Burn the Stage : the Movie」にも登場。BTSのファンであれば誰でも知っている存在だ。

そんなタニだが、もしかすると彼は他の多くのアイドルよりも有名なのかもしれない。

ヨンタンの誕生日である9月7日、ツイッターでは世界62か国のワールドトレンドにヨンタンの名前が登場。“#HappyBirthdayTannie”“#KingYeontanDay”“#우리탄이_우리태형_오래오래”など複数のタグでヨンタンを祝うファンが続出した。

さらに一部のファンは、ヨンタンだけの動画を製作してツイート。ヨンタンの影響力は他の多くのアイドルを超える勢いだ。

Vの投稿には、たくさんのコメントが集まっている。可愛らしいタニに心をつかまれたファンがたくさんいるようだ。

「タニすごく可愛い」

「テヒョン(Vの本名)とタニの写真は癒される」

「テヒョンもタニも幸せな秋夕を過ごしてね」

KPOP monster

「BTS」をもっと詳しく

「BTS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ