EXIT兼近がりんたろー。の「きれいさ」でまさかの採点 「だらしないところが目立つというか…」

9月16日(木)18時30分 ラフ&ピース ニュースマガジン

お笑いコンビ・EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が、モノの貸し借りアプリ「アリススタイル(Alice.style)」の公式アンバサダーに就任し、9月15日(水)に都内で開かれた新サービス発表イベントに登場しました。イベントでは、10月4日(月)から都内のタクシーで放映される新CMも初お披露目。“コンビ愛”を確かめ合う採点企画などもあり、アンバサダーらしく会場を明るく盛り上げました。


出典: アリススタイル新サービス発表・EXIT公式アンバサダー就任イベント


「カッコいい」「真面目」「思いやりがある」と大絶賛


公式アンバサダーに就任し、新CMにも出演したEXITの2人。彼らを選んだ理由について、アリススタイルの運営会社・ピーステックラボの村本理恵子社長が「カッコいい人が好きなので」と伝えると、兼近は「(それなら)もっといましたけどね」と謙遜しつつ、まんざらでもない様子。


さらに、「おふたりは優しくて真面目で、地球の環境のこともいろいろ考えています。貸し借りには相手への思いやりが大事なので、思いやりがある方にアンバサダーになってほしかったんです」と言う村本社長。最近では、SDGs(国連が掲げる持続可能な開発目標)の大切さを伝える特別番組のMCなども務め、エコへの関心や発信力を高めているEXITは、まさに適任だったようです。とにかく2人を“褒めまくり”の村本社長に、兼近は「もう社長の優しさ借りパクします〜!」と返し、笑わせました。


出典: アリススタイル新サービス発表・EXIT公式アンバサダー就任イベント


アリススタイルは、ふだんあまり使わないものや、買う前に使い心地を試したいものなどを企業間やユーザー同士で貸し借りできるアプリ。モノを無駄に増やさないエコなサービスとして注目され、利用者は50万人に上ります。


そんなアリススタイルの新CM、2バージョンに出演した2人。撮影時のエピソードトークでは、「アドリブをいっぱい入れさせてもらったけれど、カットされていました」と悲しげなりんたろー。。さらに兼近から「(CMの仕上がりは)ほぼ台本通りで、時間を無駄に延ばしただけでした」と追い打ちをかけられ、ガックリと肩を落としていました。


出典: アリススタイル新サービス発表・EXIT公式アンバサダー就任イベント


兼近の「きれいさ」は5点満点中120点


CM撮影中も仲のよさが目立ったという2人。アプリ内の「ユーザー評価制度」にちなんで、「きれいさ」「やさしさ」「対応の早さ」の3つの観点でお互いを評価して“コンビ愛”を再確認することに。


まずはりんたろー。が兼近の「きれいさ」を採点。5点満点のところ、なんとボードに収まりきらない120点を叩き出します。


「僕は“きれいになりたい”と美容にかなり気を使っているけど、兼近はなにも努力せず、素材だけでこれだけきれいなのは羨ましいと思いますね。顔を洗わず、お風呂に入らないときもあるけれど、一切その感じが出ないんです」


出典: アリススタイル新サービス発表・EXIT公式アンバサダー就任イベント


さらりと兼近のずぼらな一面を暴露しつつも超高評価なりんたろー。に対して、兼近のりんたろー。の評価はというと……。


「『きれいさ』でいうと、りんたろー。さんは2点ですね。がんばっているんだけど、だらしないところが目立つというか。弁当の食べ方は汚いし、くちゃくちゃ音がするから、りんたろー。さんだってわかる。きれいにしようとする努力は見えるけど、きれいかどうかと言われたら2点です。努力して2点」


厳しい評価に怒ったりんたろー。が「いまから『やさしさ』を0点にできますか?」と訴えると、会場は笑いに包まれました。


出典: アリススタイル新サービス発表・EXIT公式アンバサダー就任イベント


りんたろー。のLINE返信スピードが速い!


一方、兼近がりんたろー。に対して満点をつけたのが「対応の早さ」です。


「僕はLINEとかの返信がそんなに早くないんですよ。でも、りんたろー。さんは返すスピードが速く、一緒に入っている関係者のグループLINEもずっと返し続けていて、たまにWi-Fiより早く返信がくることもあります。スピードという面では神!」


評価の理由をこう語る兼近に、りんたろー。は「僕らと大黒摩季さんの3人だけのグループLINEも(兼近は)ずっとシカトするんですよ。あんなに大御所で素晴らしい方をシカトするわけにはいかないじゃないですか。だから僕が返していくしかないんです」と暴露。しかし、兼近は「りんたろー。さんが大黒さんとやりとりしている間に、個人LINEで『今度ご飯に行こうね』とか、2人きりのやりとりはしています」とちゃっかり答えていました。


出典: アリススタイル新サービス発表・EXIT公式アンバサダー就任イベント


イベント後の囲み取材で、お互いの採点で“2人の仲に亀裂が入ったか”と問われると、兼近は「骨も1度折れた後のほうが丈夫になるって聞きましたし、(2人の関係を)再構築していくうえではよかったかなと思いました」と回答。すかさず「(それだと)1回、折れてるから!」とりんたろー。がツッコみ、最後まで息がピッタリな2人でした。


ラフ&ピース ニュースマガジン

「EXIT」をもっと詳しく

「EXIT」のニュース

「EXIT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ