小栗旬、特撮「ファントミラージュ!」で関口メンディーと兄弟役

9月16日(月)9時30分 モデルプレス

小栗旬演じる大栗純(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/16】俳優の小栗旬が、テレビ東京系特撮番組『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』(毎週日曜あさ9時〜)に出演することが分かった。22日放送(テレビ東京系列)の第25話より登場する。

三池崇史氏が総監督を務める同作は、ライブ型NEW特撮ヒロインストーリー“ガールズ×戦士シリーズ”の第3弾。正義の怪盗である「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」が、逆逆警察によって「イケナイヤー」にされてしまった人から、「イケない心」をちょーだいして平和を取り戻す。

◆小栗旬「 ファントミラージュ!」出演を即決

小栗は、日本を代表する俳優・大栗純、且つファントミラージュたちを導くボス・ファンディー(関口メンディ—)の兄役・ファングリとして登場。ファントミラージュに新たなひみつアイテム『ファントミタイム』を授けるというストーリー展開のカギを握る重要な役どころを担う。

三池監督に「無茶な出演依頼を、『面白そうですね。やりましょう』と即決。芸能界の常識を破壊する凄まじいエネルギー。山本又一郎のDNAだ。これはテレビドラマの革命です」と評された小栗は、「ファントミのみんなが初めての経験をしながら作っている、一生懸命頑張っている姿がまぶしく思いました」と撮影を回顧。「そんなみんなに、この先の重要アイテムを渡せるキャラクターで登場できることを非常に光栄に思っています。頑張ります、宜しくお願いいたします」と意気込みを語った。

◆サライ役・山口莉愛も発表

また、逆逆警察のボス・サカサーマが集めてきた“いけないパワー”から生み出した謎の少女・サライ役を山口莉愛が演じることも発表。ファントミラージュとのダンスバトルも見どころとなるが、「サライがファントミラージュの4人と どんな風に関わっていくのか。そして、サライがどんどん変化していくところを楽しみにしながらぜひ見て欲しいです!」ともアピールしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「特撮」をもっと詳しく

「特撮」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ