多様性も学べるSDGs時代のハロウィン絵本『おばけくんのハロウィン』本日発売!

9月16日(木)11時27分 Rooftop


株式会社KADOKAWAは、 『おばけくんのハロウィン』を2021年9月16日(木)に発売。

本作は、 他者を受け入れる寛容な心や、 友達との心のつながり、 多様性など、 さまざまな観点から読み進めることができる、 まさにSDGs時代の絵本。 とても楽しいハロウィン絵本ですが、 おとなにとっては考えさせられる内容でもある。 親子での絵本タイムに、 読み聞かせ会にと、 活躍することまちがいなしのシーズナル絵本。

また、ヨメルバにて作者の新井洋行さんからオリジナルのガーランドをプレゼント。ご自宅でダウンロードのうえ出力をして、 ハロウィンのガーランドを飾ろう。

unnamed.png

あらすじ

いつもひとりぼっちのおばけくんですが、 ハロウィンの日だけは特別。 おばけの仮装をした子どもたちにそっと混じってお菓子をもらったり子どもたちと遊んだりして楽しい一日を送ります。ところが、 途中犬に吠えられ驚いたおばけくんは思わず空へと舞い上がってしまいました。子どもたちにおばけだとばれてしまったのではないかとドキドキするおばけくんですが……。

unnamed-3.jpg
unnamed-4.jpg

Rooftop

「ハロウィン」をもっと詳しく

「ハロウィン」のニュース

「ハロウィン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ