テレワークにもデスクワークにも使えるDIME最新号の付録「モバイルPCスタンドMAX」!

9月16日(木)11時21分 Rooftop


unnamed-5.jpg

毎号、 ユニークな付録で話題になる雑誌「DIME」の付録。 11月号(9月16日発売)の特別付録は、 テレワークやデスクワークで使える本格的なPCスタンド。

「モバイルPCスタンドMAX」は、 ノートPCを置いて6段階で角度調整が可能なスタンドで、 17インチまでの大画面ノートPCもしっかり置くことができるアイテムだ。スタンド表面には滑り止めのラバーが付いているため、 仕事中にPCが動いたりすることもなく、 常に安定した状態で作業に集中できる。

本体はコンパクトに折り畳めるだけでなく、 上質な樹脂製素材で軽いうえ、 うれしいことに専用の袋まで付属しているので、 バッグに入れて持ち運ぶことも可能。 カフェやシェアオフィスなどで仕事をする、 ノマドワーカーにもおすすめのアイテムだ。

unnamed-4.jpg
unnamed-6.jpg

PCを置いてちょうどいい角度に調節すれば、 長時間のPC仕事でも、 体に負担のかかりにくい姿勢で取り組むことができる。 視線も上がり、 首、 肩、 腰などへの負担を軽減することができるのがうれしい。 コロナ禍で機会が増えたテレビ会議も、 カメラの位置を目線の高さに近づけることができるため、 自然なアングルで参加することができるのだ。もちろんタブレットや大画面スマホでの動画視聴も好きな角度にセットすれば、 より快適に使うことができる。

他にも、 このPCスタンドを使うと大きなメリットがある。 長時間、 ノートPCを使い続ける人が気になるのがPC本体にこもる熱。 この「モバイルPCスタンドMAX」に置いて使えば、 PC本体の放熱を促すことができるため、 PCの動作が安定するという効果も期待できる。この本格的なPCスタンドが付いて990円。 DIME11月号早めの入手をおすすめしたい。

unnamed-7.jpg

Rooftop

「付録」をもっと詳しく

「付録」のニュース

「付録」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ