放送禁止用語連発!スピードワゴン、収録後の村西とおるとの撮影会を振り返る

9月17日(火)18時32分 AbemaTIMES

 16日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、前週に放送された「あースケベスケベスケベ! AVの帝王村西とおる生誕祭SP」の収録後のエピソードが明かされた。

 人気ドラマ『全裸監督』のモデルで、セクシービデオ界のレジェンドである村西氏をゲストに招き、業界の裏話を含めたさまざまなトークを展開した前回の放送。その反響は大きく、小沢一敬によるとさまざまな場所で「村西監督どうだった?」と聞かれるほどだったそう。

 さらに、井戸田潤によると「先週なんて、終わってからスタッフと俺らが全員村西さんの楽屋に行って、そこから撮影会」と、村西氏と収録後も親睦を深めたという。小沢は「(写真を撮るとき)『ハイ、チーズ』とかやるじゃん? でも、すごいの。あの人」と、村西氏はシャッタータイミングで堂々と放送禁止用語を言い放っていたと振り返り、ゲストたちは驚きの声を上げた。

 その流れに乗ろうと番組プロデューサーも「チーズ」に代わる言葉を叫ぼうとしたそうだが、なぜか「オニタマ!」と謎の単語を叫んでいたとのこと。小沢は「初めて聞く単語だから、オニタマってどんな状況のこと言ってるの?」と首をひねると、井戸田も「ふりかけぐらいしか思い浮かばない」とコメントして、スタジオの笑いを誘っていた。
 

■番組情報
スピードワゴンの月曜The NIGHT』
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CVrJ1WYwdfW7D9

AbemaTIMES

「スピードワゴン」をもっと詳しく

「スピードワゴン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ