ClariS、ついに素顔を公開! パシフィコ横浜ライブにて“Season01”完結! “Season02”開催へ

9月17日(日)19時40分 アニメイトタイムズ

クララさんとカレンさんからなる、正体不明の女の子2人組ユニット“ClariS”。ニューシングル「SHIORI」(TVアニメ『終物語』エンディングテーマ)をリリースして、話題沸騰中の彼女たちが、9月16日(土)、“ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール 〜さよならの先へ…はじまりのメロディ〜”を開催した。

人気曲「ヒトリゴト」で幕を開けると会場は熱狂に包まれた。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していこう。“ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール 〜さよならの先へ…はじまりのメロディ〜”より公式レポート到着!
前半では新進気鋭のクリエイター・TeddyLoid氏がリミックスした「border」を初披露! さらには「CLICK」「again」などで一気に駆け抜けた。

中盤ではカレンさんのソロで「42nd STREET」でタップダンスを披露。クララのソロではデビュー前の楽曲「君の夢を見よう」を聴かせた。後半に入り、「サヨナラは言わない」を歌い終えると、後ろ姿で仮面をとって一度舞台から消えた2人。

そして再び、「Prism」が流れると、なんと仮面を外した2人が登場!「やっと逢えたね」という歌詞が印象的に響き、歌い終えた瞬間、この日一番の大歓声が沸き起こった。

アンコールでは、クララさんとカレンさんの2人から「7年間かかってやっと逢えたことが嬉しい」「仮面を外すことは少し恥ずかしさや不安もあったけど、それ以上に嬉しかったです」といったメッセージにファンも共に歓喜した。最新曲「SHIORI」を初披露、そして最後は「Orange」を披露し、会場がオレンジ色に染まった。エンドロールでは、この日のライブがすべてクララさんとカレンさんの2人による企画・演出だったことも明かされ、大成功のうちに幕を閉じた。

ライブ後、スクリーンには“Season01完”という表示に続き、3月28日・29日に舞浜アンフィシアターにて“Season02開催!”の発表された。詳細は後日発表されるとのことなので、随時公式サイトをチェックしよう。

SETLIST
M1. ヒトリゴト
M2. nexus
M3. プロミス
M4. Collage
M5. border –remix-
M6. Drawing
M7. Tik Tak
M8. CLICK
M9. ホログラム
M10. blossom
M11. again
M12. SECRET
M13. 42nd STREET(カレンソロ)
M14. 君の夢を見よう(クララ ソロ)
M15. Clear Sky
M16. reunion
M17. 泣かないよ
M18. YUMENOKI
M19. サヨナラは言わない
M20. Prism
M21. カイト
M22. カラフル
M23. コネクト

EN1. SHIORI
EN2. Orange

>>http://www.clarismusic.jp/ (ClariS公式サイト)
>>https://twitter.com/claris_staff (ClariS スタッフ公式ツイッター(@claris_staff))

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ClariSをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ