スカーレット・ヨハンソンら“舞台裏”を語る『アステロイド・シティ』インタビュー映像

2023年9月17日(日)11時30分 シネマカフェ

『アステロイド・シティ』©2022 Pop. 87 Productions LLC

写真を拡大

9月1日より公開され、初週の週末3日間でウェス・アンダーソン監督史上最高の館アベレージを記録した大ヒット最新作『アステロイド・シティ』。この度、俳優たちのスペシャルインタビュー映像が解禁となった。

先日存在が明かされた本作の2重構造。舞台“アステロイド・シティ”のキャラクター、ミッジ・キャンベルを演じるスカーレット・ヨハンソンとギブソン陸軍元帥を演じるジェフリー・ライトが「役を演じる役者」を演じた本作での裏話を語るインタビュー映像が解禁された。

スカーレットが演じるミッジ・キャンベルは、『アステロイド・シティ』の中でも女優だったこともあり、スカーレットは、女優メルセデス・フォード(舞台にあがる女優)、ミッジ・キャンベル(舞台“アステロイド・シティ”での女優としての役名)、ミッジが演じる女優、と3人を演じ分ける必要があった。「監督とはミッジが演じる役の人物像も話し合う必要があった。たくさん聞くことがあって、話し合った」とこの役ならではの苦労を語った。



一方、ジェフリーは、“アステロイド・デイ”の開幕式でのスピーチの撮影で、演技っぽいスピーチを要求されたことを明かす。ワンテイクで撮影されたという圧巻のシーン。パフォーマンス然とした姿に圧倒されること間違いなしだ。

ブライアン・クランストン&エイドリアン・ブロディ、“モノクロ”世界のモチーフとなった偉人を明かす
さらに、“モノクロ”世界に登場するブライアン・クランストンとエイドリアン・ブロディのインタビュー映像も初解禁。



“モノクロ”のTV番組に登場する2人。エイドリアンは『アステロイド・シティ』の演出家(シューベルト・グリーン)という役どころだが、50年代に活躍した演出家のエリア・カザンがモチーフになっていると語る。

過去『ブロンド』でアーサー・ミラーをモチーフにした劇作家を演じたことがあるエイドリアンは、「面白いことに、彼らは同じ時代に活躍した友人だったそう」と明かしてくれた。

ブライアンは『アステロイド・シティ』の制作過程を放送するTV番組の司会役。固有名詞が多くて覚えるのが大変だったそうだが、かつての経験を活かして名キャスターであるテッド・コッペルをオマージュして演じたと語っている。

『アステロイド・シティ』はTOHOシネマズ シャンテ、渋谷ホワイト シネクイントほかにて公開中。

シネマカフェ

「テロ」をもっと詳しく

「テロ」のニュース

「テロ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ