X1は“モンスター級”の新人! 地上波の番組に出演できないのに1位を連発、なんと9冠王達成 [動画あり]

9月17日(火)17時44分 KPOP monster

X1X1

人気オーディション番組「PRODUCE X 101」を通してデビューを果たしたX1。今、彼らの大きな人気に注目が集まっている。

8月27日にデビューを果たした新ボーイズグループ「X1」。デビュー曲「FLASH」が発売開始から1週間で50万枚を超える大ヒットとなった。そんな彼らにつけられた別名は「ハーフミリオンセラー」。

この記録は新人グループとしては初めてのことで、先輩グループである大人気グループWannaOne(現在は解散)ですら達成できなかった記録だ。

X1のデビュー曲「FLASH」MV

では、この「ハーフミリオンセラー」は、どれほどすごいものなのだろうか。

その偉大さを、X1が証明した。デビューから1週間後の9月3日。彼らはSBS MTVの「THE SHOW」で一位を獲ると、その後も様々な音楽番組で1位を獲得した。結果、彼らは2週連続で1位の座をキープすることになった。

しかし、彼らのすごさはこの記録の奥に隠れている。

驚くべきことに、X1はSBS「人気歌謡」やKBS 2TV「ミュージックバンク」といった地上波の番組に出演していないにもかかわらず、それらの番組で1位を獲得していたのだ。

「Music Bank」で一位を獲得したX1

最近、「PRODUCE X 101」の番組制作にあたって主催者であるMnetの不正が噂されている。このことにより、彼らの活動の一部が制限されているのだ。

KPOP monster

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ