「ワイドナショー」出演のUber Eats芸人、配達先での“神対応”を明かす

9月17日(木)18時0分 ラフ&ピース ニュースマガジン

9月7日(月)、いぬ・太田隆司がTwitterを更新。宅配サービス『Uber Eats』で長らく配達をしているという太田が、仕事中に経験した“神対応”を投稿し、反響を集めています。



突然の大雨も…依頼主の対応に感謝


出典: @inuootaa


9月6日(日)に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ)には“Uber Eats芸人”として出演し、『Uber Eats』で食事が配達されるまでの仕組みや、配達員の報酬体系について説明していた太田。今回の投稿では、そんな太田が配達中に遭遇した“神対応”を紹介しました。


その日は配達中に天気が急変してしまい、「突然の大雨でびしょびしょ」になってしまったのだとか。太田がずぶ濡れのまま届け先に向かうと、依頼主の女性が「あなた大変そうね。タオルあげるわ。もちろん新品よ。」と言い、ハンドタオルをくれたというエピソードを披露。「ありがたみ」と感謝の言葉を綴るとともに、ハンドタオルを手にした写真を公開しました。


このエピソードに、ファンからは「マダムに悪い人はいませんからね お疲れ様でしたー」「ナイスファイ!!!」といった反応が寄せられていました。



ニューヨークのYouTubeにも出演


『ワイドナショー』でも盛り上がりを見せた“Uber Eats芸人”。以前には、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)の公式YouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』でも、“Uber Eats芸人”企画が実施されたことがありました。


その企画では、現役で『Uber Eats』の配達を行なっている6人の芸人が集合。「たぶん芸人で一番長く『Uber Eats』をやっている」と話す太田は、“セミプロ”というポジションなのだとか。『Uber Eats』の仕組みや効率よく配達するコツなど、太田の経験に基づく説明に、司会のニューヨークも興味津々な様子でした。



今回、現役の配達員である太田が経験した“神対応”に、ファンの注目が集まった投稿でした。

ラフ&ピース ニュースマガジン

「Uber Eats」をもっと詳しく

「Uber Eats」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ