岡村隆史のめちゃイケ人気企画、“7人組ダンスグループ”ヒントに予測が白熱中

9月17日(日)2時57分 モデルプレス

(時計回りに)登坂広臣、山下健二郎、岡村隆史、三浦大知、GENERATIONS (C)モデルプレス

写真を拡大

【めちゃイケ/モデルプレス=9月17日】フジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」の次回予告で16日、「2時間半SP!岡村オファー20周年作品」と題したナインティナインの岡村隆史による人気企画“オファーシリーズ”を放送(放送日未告知)することが発表された。

オファーシリーズは、青ジャージ姿の岡村がダンスや演技、スポーツなど様々なことに挑戦する様子をドキュメンタリータッチで特番として放送するもの。

これまで、SMAPのダンスを完コピしてコンサートに参加、劇団四季に一時加入して「ライオンキング」に参加、モーニング娘。の修学旅行をサポートし、コンサートにも参加した“岡女”、EXILEのライブにパフォーマーとして参加した“オカザイル”など様々な企画に取り組み人気を博してきた。

◆次週の相手はシークレット…

15回目となる次回のオファーシリーズの気になるお相手は、予告の段階では秘密に。しかしメンバーが7人組・最難関のダンスに取り組むなどをヒントに、予測が白熱している。

まずは7人組でダンスグループとして「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」「GENERATIONS」などがあがり、「えっ三代目じゃない?」「EXILEと前にコラボして盛り上がったからLDH勢なのでは…」「7人組だからジェネレーションズかも」などとファンが予測。

さらに岡村がダンスをスタジオで練習する姿が流れた際、スタジオの背景や、岡村が行っていたダンスの振り付けなどから判断し「三浦大知?!?」「スタジオに見覚え有り」「大知さんではなかろうか」と、現在パフォーマーを含めて7人で活動する三浦大知の名前も浮上している。

そのほか7人組には「DA PUMP」「超特急」「Kis-My-Ft2」「関ジャニ∞」などもおり、国外では韓国の男性グループも7人組が多くみられる中、どのグループのファンも「もしかして…」と期待を寄せる声をあげている。

なお、岡村が最終的にダンスパフォーマンスを披露する場が毎回コンサート会場であることから、現在ツアーなどが発表されているグループが有力となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

岡村隆史をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ