「仮面ライダービルド」に真中瞳が現れ騒然

9月17日(日)8時58分 ナリナリドットコム

9月17日に放送された「仮面ライダービルド」(テレビ朝日系)第3話に、女優の真中瞳改め東風万智子(38歳)が出演していると話題を呼んでいる。

この日の第3話では、ビルドが撃破した、子供を襲う“スマッシュ”(怪人)の正体・母親の礼香(東風)として登場。ビルドに助けられた礼香は、その後もストーリーに絡み、端役ではない予感を残して今週の話を終えた。

公式サイトのキャスト情報には名前がなく、オープニングには“東風万智子”でのクレジットだったため、本編を見て、「見覚えがある女優さんが…」と感じた視聴者が続出。放送中からネットをざわつかせることになった。

Twitterなどでは「仮面ライダー、真中瞳出てなかった?」「えっ?真中瞳じゃね?」「ビルドにどえらい美人がいるなと思ったら真中瞳でワロタ」「懐かしすぎて流石に草」「真中瞳が出演してて1人テンション上がる」「うわっ ビルドに真中瞳出てる!!」「真中瞳で目が覚めた」「真中瞳さん、助けられるだけのチョイ役じゃなかったw」「え!?めちゃ良い役じゃん」など騒然。一時、Yahoo!リアルタイム検索の上位に顔を出していたほどだ。

東風はバラエティ番組「進ぬ!電波少年」(日本テレビ系)や「ニュースステーション」(テレビ朝日系)のスポーツキャスターを経て、2000年代前半に女優として一線で活躍。2006年からオーストラリアへ1年半ほど留学し、2010年春から再始動。現在は“東風万智子”の名前で芸能事務所のクリオネに所属、舞台や映画、ドラマなどで活躍している。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

仮面ライダービルドをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ