いきものがかり「THE FIRST TAKE」に初登場

9月17日(金)22時8分 ナリナリドットコム

今夏をもってメンバーの山下穂尊がグループを離れ、2人体制での活動がスタートしたいきものがかりが、「THE FIRST TAKE」に初登場した。

今回披露しているのは、2008年にリリースした彼らの代表曲の一つ「気まぐれロマンティック」を、「THE FIRST TAKE」のためだけにアレンジしたバージョン。

軽快なメロディーとキャッチーなフレーズと振付が話題となった楽曲を、今のいきものがかりだからこそ出来る形で、大人っぽく、大胆にアレンジしている。
ギターの水野良樹は、今回ピアノを担当し、そこにカホンとストリングスが加わった、まさに新たなステージに突入したいきものがかりを象徴するかのようなパフォーマンスに仕上がった。

いきものがかりは「2人体制になったという変化を“音”からも感じていただけたらと思い、あえてアコースティック編成での『気まぐれロマンティック』を選曲しました。今までにない新しい雰囲気になっていると思います。みなさんに少しでも明るい気持ちになっていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

ナリナリドットコム

「いきものがかり」をもっと詳しく

「いきものがかり」のニュース

「いきものがかり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ