原田真二「完全なジジイです」と自虐も熱い声援飛ぶ

9月17日(日)16時45分 日刊スポーツ

アルバム発売記念イベントで歌唱する原田真二

写真を拡大


 歌手原田真二(58)が17日、埼玉・越谷レイクタウンで、デビュー40周年記念アルバム「TIME TRAVEL」の発売記念イベントを行った。
 「この強い風、雨、台風の中、お越しいただき本当にありがとうございます」と感謝をして、ギターとピアノの弾き語りでヒット曲「キャンディ」「てぃーんず ぶるーす」など5曲を披露した。
 イベントの途中で「今では完全なジジイです」と自虐的に話したが、「アラ還」には見えない外見と美声で、約800人の女性ファンから熱い声援を何度も受けていた。
 1977年10月のデビュー曲「てぃーんず ぶるーす」から「キャンディ」「シャドー・ボクサー」と3カ月連続で発売し、3曲が同時にオリコン週間ランキングのベスト20にランクイン。これはオリコン史上初の快挙だった。翌年2月発売の初アルバム「Feel Happy」もオリコン初登場1位。10代男性ソロアーティストで、初アルバムが初登場1位になったのは現在でも原田しかいない。

日刊スポーツ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

原田真二をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ