カミナリ、ドラマ初出演でどつき漫才!? 木村多江主演『ブラックリベンジ』

9月17日(日)5時0分 オリコン

読売テレビ・日本テレビ系新ドラマ『ブラックリベンジ』にお笑いコンビ・カミナリがドラマ初出演 (C)読売テレビ

写真を拡大

 お笑いコンビのカミナリが、女優・木村多江主演の読売テレビ・日本テレビ系『ブラックリベンジ』(毎週木曜 後11:59)で、ドラマ初出演を果たすことが明らかになった。木村演じるヒロインの同僚役で、劇中ではかれらの芸風を思わせる「どつき漫才」風のやりとりもみせている。

 “週刊誌”の世界を舞台に木村演じる敏腕記者・沙織が夫を陥れた人間を次々と追い詰めていく痛快な復讐劇。カミナリが演じるのは、沙織が所属する週刊誌編集部の同僚・田村雄大(竹内まなぶ)と岡島まこと(石田たくみ)。編集部内の名コンビで、とぼけた発言をする田村を岡島がフルスイングで叩くという役どころだ。

 スクープ獲得で張り詰める編集部員たちを和ませる存在として、ドラマを盛り上げることが期待される2人。まなぶは「めちゃくちゃうれしいです! ドラマの後半には、物語の伏線となるようなギャグを演じたいです…といっても、多分そんなことはないと思うので、クスッと笑えて謙虚なギャグを披露していきたいです」と意外にも控えめ? 

 「クランクアップした時に『そーいえば一回もNG出してねぇーな!』と出演者、スタッフの皆さんに突っ込まれたいです。そのくらい完璧な演技をする自分を楽しみにしてます! 木村多江さんから休憩中にこっそり小声で『お芝居もしっかりできるのね!』とほめてもらえたらうれしいです」と願望も明かした。

 たくみも「カミナリは芝居もできるということを見せつけたいです!」と意気込み、「ドラマの現場は初めてなので、どんな感じかなーとすべてを楽しみにしています。木村多江さんには失礼のないよう、良い子でいるように心がけます! 僕らの漫才に近いお芝居は、インパクトを与えつつストーリーやドラマの世界観を壊さないように演じたいです」とドラマ初出演へ気を引き締めている

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

カミナリをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ