くみっきーが結婚を生発表 いとうあさこの「優しすぎる質問」に称賛の声

9月17日(火)15時1分 しらべぇ

舟山久美子

17日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に「くみっきー」ことモデルの舟山久美子が出演し、生放送で結婚を発表した。


■結婚発表に「楽しい?」

スタジオに登場した舟山は、かねてより交際していた36歳の一般男性との結婚を発表。きのう16日に婚姻届を提出したという。

アンジャッシュ渡部建が「どうですか、女性陣。いろいろ質問があるんじゃないですか?」と話を振ると、タレントのいとうあさこは「楽しい?」と質問。舟山は「はい!」と笑顔いっぱいで答えた。

しかし、渡部からは「ざっくり質問やめてください。『相手はどんな人ですか?』とか…」とツッコまれていた。


関連記事:明石家さんま、「一番楽しかったことは娘・IMALUの誕生」に感動の声

■優しい質問で素敵

プロポーズの言葉や相手の印象よりも、結婚したことの喜びを質問したいとう。ネット上では「人間性が見えた」「優しい」と称賛の声があがった。


■ツッコミで笑いも…

その後、いとうから「どういう方なんですか?」と聞かれた舟山は、「すっごい優しくて、仏のような人。私が映画館に行くと毎回3秒で寝ちゃうんですよ。それも怒らないですし、料理を失敗しても怒らないですし、洗濯物をたまに半乾きにしちゃうんですけど、『うん、いいにおいだね』って…」とのろける。

すると、いとうは「ちゃんと乾かしなよ!」とツッコミを入れて笑いを誘った。


・合わせて読みたい→加藤浩次、24時間駅伝のいとうあさこに「俺だけにはならないで」


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



しらべぇ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ