たかみなも「こんちわ〜す」 『脳みそ夫体操』MVがじわる

9月17日(日)19時50分 Techinsight

中島ヒロト、脳みそ夫、高橋みなみ(画像は『脳みそ夫 2017年9月15日付Twitter「関テレ「ミュージャック」収録行ってきた~す!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

お笑い芸人・脳みそ夫が9月15日、『脳みそ夫体操』のミュージックビデオをYouTubeにアップした。音楽情報番組『ミュージャック』(関西テレビ)とのコラボ企画として誕生したもので6月には幼稚園で子どもたちと踊ったり、8月に番組で紹介してじわじわと浸透するなか満を持してのネット公開だ。

『脳みそ夫体操』MVには体操着姿、女子高生風、キャバ嬢風のダンサーや前述の幼稚園で児童や先生たちが踊るところが映る。そんななか『ミュージャック』でパーソナリティを務める高橋みなみも「おつかれ〜っす」と登場、脳みそ夫と「いうないうな とほほ 脳みそ夫だいっ こんちわ〜す」の振付を披露している。

このMVを見ているとじわじわ面白くなってくるのだが、特に「いうないうな とほほ 脳みそ夫だいっ こんちわ〜す」のフレーズをテンポアップしながら繰り返すところがナンセンスで笑える。体操として全体は難しくともこの部分の振付は覚えやすい。

脳みそ夫は“脳チャレ”と題してこの『脳みそ夫体操』でメジャーデビューを目指すという。まずは「こんちわ〜す」が流行るかが鍵となりそうだ。

http://youtu.be/VD6F34dxc6c

画像は『脳みそ夫 2017年9月15日付Twitter「関テレ「ミュージャック」収録行ってきた〜す!」』のスクリーンショット

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

体操をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ