でんぱ組.inc藤咲彩音、グループ内での立ち位置は「中間管理職みたい」

9月18日(火)12時10分 AbemaTIMES

 アイドルグループ・でんぱ組.incの「ピンキー!」こと藤咲彩音が、自身のグループ内での立ち位置を「中間管理職みたい」と表現した。アイドルグループ・愛乙女☆DOLLの愛迫みゆは、「結構まとめようとしているイメージあります」と証言している。

 9月11日に生放送された映像配信プラットフォーム「FRESH LIVE」のバラエティー番組「藤咲彩音の『#ピンキーハウス!』」には、“飲み友達”だというまねきケチャの中川美優と愛乙女☆DOLLの愛迫みゆがゲスト出演。お酒を片手に飲ん兵衛トークを繰り広げた。


 番組の途中、リスナーから「このメンバーを何かの属性で括るとしたら何ですか? 趣味や癖、グループでの立ち位置などで共通点はありますか?」という質問が寄せられた。昨年末にでんぱ組.incに新メンバーが入って先輩となった藤咲は、「(グループでの立ち位置は)中間管理職みたいな……」とつぶやいた。


 愛迫が「でも結構いろいろ言っているイメージあります、いい意味で。『こうしたほうがいいんじゃない?』『こうしようよ』ってまとめている感じ」と証言すると、藤咲も「ダンスのことは結構言ったりしてますね」と認めた。愛迫から「しっかりしていると思います」と褒められて、藤咲は照れ笑いを浮かべた。


 一方、まねきケチャのリーダーである中川は、「自己紹介でも言ってないから、あまりリーダーって広まってない。公式プロフィールを見ると、ちゃんとリーダーって書いてある」と自虐した。リーダーだと浸透していないだけでなく、とくにリーダー的な仕事もしていないそうで、「リーダーはあだ名なのかな?」とジョークを飛ばした。


 愛迫も「中間管理職」を自称したが、実は彼女は元リーダーという経歴の持ち主。「揉めたとかじゃない」と強調して、「昔はやっぱり自分が『リーダー!』ってしちゃってた。何かしなきゃ、ああしなきゃって。リーダーを譲ることによって自由になるかなと思った」とリーダーの座を譲った経緯を説明した。

(C)藤咲彩音(でんぱ組.inc)チャンネル ※画像はFRESH LIVE

▶藤咲彩音(でんぱ組.inc)チャンネル


AbemaTIMES

「管理職」をもっと詳しく

「管理職」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ