「結婚っていい話聞かない」山田孝之、悩めるIMALUに結婚の魅力を語る

9月18日(水)23時22分 AbemaTIMES

 現在生放送中の『いつでもどこでも生テレビ 〜IMALU 30th B.D. 生まれたまんま〜』(AbemaTV)にて、俳優の山田孝之が結婚の良さについて語る一幕があった。

 同番組は19日に30歳を迎えるタレントのIMALUの誕生日会に密着し生中継したもの。番組冒頭、誕生日を祝いに山田が登場。IMALUはかねてより山田の大ファンだったそうで、二人は初恋タローを介して友人になり、山田がIMALUの誕生日を祝うのはこれが2回目だそうだ。

 誕生日会の仕掛け人である若槻千夏と山田という既婚者に挟まれたIMALU。若槻から「もうすぐ30歳になるし結婚とかどうなんですか?」と聞かれると、「結婚っていいですか?」と逆質問。「結婚っていい話聞かないじゃないですか。うち2歳で離婚してますからね。明るい離婚ですけど。仲良いし別れても。でも親の影響だけじゃなくて、結婚してる先輩たちから『結婚本当いいよ!絶対した方がいいよ』って聞かない」と周りの影響から、結婚に対し前向きになれていないと明かした。

 このIMALUの悩みを受け、山田は「人に育てられる人生があって、その後育てる人生があって。会社とか組織に属して部下ができるというのもそうだけど…その育てる人生があって、子供を育てきったらまたフリーになる。そこからまた第三の人生というのもある。それを経験できるかどうかじゃないかな」と、結婚・子育てによって自身も成長し、人生が豊かになるのではと自身の見解を語り、「子供は理屈が通用しないですけどね」と苦笑。IMALUと若槻は「深いね」と山田の意見に同意していた。

 

【放送中】『IMALU 30th B.D. 生まれたまんま』

AbemaTIMES

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ