河野景子が明石家さんまとの共演で胃がシクシク痛む理由

9月18日(水)10時0分 アサ芸Biz

河野景子さんま

写真を拡大

 元フジテレビアナウンサーでタレントの河野景子は、明石家さんまに特別な感情を抱いているようだ。恋なのか、苦手意識なのか……。

 9月11日更新のブログで、河野はバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の収録に参加したことを報告。「さんま御殿の収録は、とても緊張します。久しぶりに胃がシクシク」と、さんまのツッコミを怖がっているとも取れる意味深な告白。

「実は、過去に河野はさんまに肩透かしを食らったことがあります。今年1月13日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美男美女軍団3時間スペシャル』(日本テレビ系)に河野が出演したときのこと。河野は学生時代からさんまのファンで、フジテレビ内で偶然さんまに会ったときは、体が震えるほど緊張したそうです。さんまも河野を気に入ったようで、1994年に放送されたバラエティ番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演した河野は、さんまから『きっと僕ら結婚するで!』と言われ、本気にしたとか。でもその直後、さんまは『今のイチオシは八木亜希子』と告白し、河野はがっかり。そのときのトラウマがまだあるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 過去に因縁めいたものがあった2人だが、今は共にバツイチの独身。意外なことで共感することがあったようだ。

「今年2月26日放送の『行列のできる法律相談所』でのことでした。河野もさんまも、離婚してからも元パートナーと連絡を取らなければいけないことがあると、妙なところで共感していました。連絡といっても、書類の場所を聞くといった小さなことでしたけどね。でも、離婚経験者じゃないと、なかなかわからないことでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 最近、有名シェフとの熱愛疑惑が報じられた河野だが、ひょっとして、さんまとも“焼けぼっくいに火”なんてことがあるのかもしれない。

(石田英明)

アサ芸Biz

「河野景子」をもっと詳しく

「河野景子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ