あいのり・桃、自撮り「画像加工なし」写真を公開するもツッコミ殺到!

9月18日(水)10時14分 アサジョ

 恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたタレントで、人気ブロガーの桃が9月10日にブログを更新。加工を施す前と後の画像を公開して、思わぬ批判を浴びてしまった。

 桃は「最近、ULIKEという超すごい加工アプリを駆使しすぎて、『原型の桃ちゃんがわからない!!!』というコメントをたくさんいただきます」と切り出し、ブログに掲載していた写真に、加工アプリを乱用していたことをファンに説明。

 そのうえで、桃も「そりゃそうだよね。笑」「別人だものね。笑」とファンの反応にも納得。そして「加工アプリはさすがにやめられないけど、(もうちょっとゆるめにはする!)たまにこうやって真実も載せるから、私の原型も忘れないでね笑」とつづり、加工なしの姿が見たいというファンの要望に応え、未加工の写真を公開。

 さらにその後更新したブログでは、「『どうせフェイスライン加工してるでしょ』ってコメントやメッセージが多かったけど、さすがにそんな嘘はつかないよ、信じてー!!!」と、全く加工をしていないことを強調し、「ただ、細く映るような角度選びはめちゃくちゃしたけどね笑」と付け加えた。

 この加工なし写真にファンからは待ってましたといわんばかりの歓喜の声が上がり、その美貌が称賛されている。

 その一方、アンチも多い桃とあって、「そんなに加工してないって強調するなら普段から加工しなければいいのに」「この人ならなんらかの加工はしてるよ」「必死に加工を否定している感じが痛い。それだけ加工にお世話になってるイメージ」など、意地悪コメントも頂戴してしまっている。

「10年に結婚した夫との離婚を昨年7月に発表。その後、今年2月に10歳年下彼氏の『まーさん』との交際をスタートさせるもわずか2カ月半で破局していますが、その交際期間中には彼氏から頬にキスをされているラブラブ写真を公開したり、YouTubeチャンネルに彼氏を登場させたりするなど、後先考えない恋愛はバツイチ女性というよりも、まるで学生の恋愛のようだと非難されていました。その後も6月には『恋活再開宣言』をして、男性との焼肉デートを報告していたり、9月11日には合コンに参加したりと恋愛を謳歌していますが、相変わらず批判を買っています」(エンタメ誌ライター)

 美意識も高く、いつまでもキャピキャピしていたいという気持ちはファンと共有している価値観であり、そんなフォロワーに対して有用な情報発信をしていくという覚悟は伺えるのだが、アンチとの戦いも継続を余儀なくされてしまうのは、ブロガーの宿命というものなのだろうか。

(田中康)

アサジョ

「加工」をもっと詳しく

「加工」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ