西野七瀬を意識!?浜崎あゆみが公開した“内緒ポーズ”が物議

9月18日(水)7時15分 アサジョ

 9月11日、歌手の浜崎あゆみがインスタグラムを更新。公開した写真のポーズにいろんな声が集まってるのだとか。

「浜崎さんは、全身ハート柄の服を身にまとって赤い帽子をかぶり、肩をのぞかせた写真アップしています。本文もカラフルなハートマークが並べられていましたね。鏡を見ながらカメラに背を向けている写真で、ですから目線は鏡越し。その浜崎さんのポーズが人差し指を唇に当てた、いわゆる“内緒ポーズ”。このポーズに、ユーザーたちが『あれ、最近どこかで見たことある』と感じたようなんです」(女性誌ライター)

 あゆファンからは「可愛い」という声が沸き上がっている今回の1枚。その一方で、「最近はインスタ映えばかり狙ってる」「もう四十路なのに」「肩を出した写真が何枚あるの?」というネガティブな声も。そんななか、今回の内緒ポーズは、先日最終回だったドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で黒幕だった“西野七瀬を意識したのでは?”という声が上がったのだとか。

「深読み考察が過ぎるかもしれないですが、ドラマ『あな番』で西野七瀬が演じた黒島沙和が頻繁に見せていたのが、人差し指を口元に当てる仕草であったことは事実。最終回で彼女が黒幕であることが発覚したときにも、不気味を醸し出しながら笑みを浮かべて、内緒ポーズをしていました。だから、話題になったドラマを浜崎さんが意識しているのではという声も少しうなずけます。そして、見た人の反応が『西野七瀬より不気味』というわけですから、そこは『さすが!』とい言うべきでしょうか(笑)」(女性誌ライター)

 冗談半分で「ドラマにも浜崎がでたほうがよかったのでは?」という声も。もちろん、出てたら違和感ありあり。黒幕どころかバレバレじゃんとツッコまれそう。でも、今回の内緒ポーズはもしドラマを意識してのものなら、浜崎にとっては大成功だったのかも。

(塚田ちひろ)

アサジョ

「ポーズ」をもっと詳しく

「ポーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ