平野ノラ、安室奈美恵引退に感無量 過去には「舘ひろしポーズ」モノマネも

9月18日(火)12時30分 J-CASTニュース

平野ノラさんのインスタグラムより

写真を拡大

お笑いタレントの平野ノラさんが、2018年9月18日未明にインスタグラムを更新し、16日に引退した安室奈美恵さんが、平野さんのネタである「舘ひろしポーズ」をしている写真を披露した。

平野さん自身、10代の頃安室さんのファッションを模した「アムラー姿」であったとのことで、かなりの影響を受けていたようだ。



「安室ちゃんは永遠です」


写真は2016年11月に撮影されたもので、安室さんが自身のフェイスブックで公開したものだ。平野さんは「#ワンレンボディコン舘ひろしポーズをしてくれた安室ちゃん」と説明した。「舘ひろしポーズ」とは、ドラマシリーズ「あぶない刑事」(日本テレビ系)の舘ひろしさんを連想させるポーズで、バブルネタを多く取り上げる平野さんは「ワンレン、ボディコン、舘ひろし」との台詞でこのポーズを披露している。



ハッシュタグで「#10代の頃メッシュ入れて細眉でリップライナー強めでサテンのシャツ着て貝のアクセして厚底ブーツでアムラー姿でストリートで踊ってました」とコメントし、



「#青春でした」


と、「アムラー時代」を感慨深く振り返った。そんな「青春」の安室さんが自らのギャグをしてくれたことは、平野さんにとって感無量の出来事。続けて、「#20年後細眉から太眉で芸人になってこうやって自分のギャグをしてくれるなんて夢にも思ってなかった」と記し、「#今までありがとうございました」と感謝の気持ちを表した。



コメント欄には「ええええええ!!すごーい!!!」との声が上がる一方、「安室ちゃんは永遠ですねー あの頃の青春」とそれぞれの「アムラー時代」を懐かしく振り返る声が上がった。



「青春でした。こんな可愛い奈美恵ちゃんがもう見れないなんて、ノラさんの言葉に感動です」

「安室ちゃんは私にとっても、ゲロマブ、バリカワ、超パネェ、ヤバい存在でした 安室ちゃんは永遠です」

J-CASTニュース

「平野ノラ」をもっと詳しく

「平野ノラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ